- 運営しているクリエイター
#SXO
最近のSEO事情について聞かれたときに還る場所【2021年9月】
ここは、最近のSEO事情について聞かれたときに見る、都合のいい場所。
過去にもいろいろまとめたけど、それは↓な感じ。でもまずは、このページでざっくり理解すればいい、って感じ。
そのSEOは、なんのため?~SXOってSEO対策になるよ、って話~
そのSEOは、なんのため?~目的地なきSEO&SXOは、どこにも行けない~
そのSEOは、なんのため?~SXO的SEOの実践手法~1/3
そのSEOは、
そのSEOは、なんのため?~SXO的SEOの実践手法~3/3
『ライティング(文章の中身)』を主軸に、どんな文章にしたら良いページだと思ってもらえる(≒検索順位が上がる)か? のお話。今回はとうとう、SXO的SEO手法の3回目にして最終回。
・これをやっとけ!(別のページで解説)
・これはやっちゃだめ!+対策方法(前回のページで解説)
・小ワザ(このページで解説)
上記のように切り分けたうち、もっとも実践的な「じゃ、どうすりゃいいの?」のお話をしていきます
そのSEOは、なんのため?~SXO的SEOの実践手法~2/3
前回に引き続き、SXOの視点をもったSEO手法のお話。『ライティング(文章の中身)』を主軸に、どんな文章にしたら良いページだと思ってもらえる(≒検索順位が上がる)か? の、続きです。
・これをやっとけ!(前回ページで解説)
・これはやっちゃだめ!+対策方法(このページで解説)
・小ワザ(別のページで解説)
上記のように切り分けたうち、今回は「これはやっちゃだめ!」的なお話と、それに対する対策方法
そのSEOは、なんのため?~SXO的SEOの実践手法~1/3
前々回にSXOの考え方をお伝えし、前回は今後のSEOについてお話しました。
今回は、SXOの視点をもった、2020年以降のSEO手法についてのお話です。
『ライティング(文章の中身)』を主軸に、どんな文章にしたら良いページだと思ってもらえる(≒検索順位が上がる)か? みたいなお話をしていきます。
・これをやっとけ!(このページで解説)
・これはやっちゃだめ!+対策方法(別のページで解説)
・小
そのSEOは、なんのため?~目的地なきSEO&SXOは、どこにも行けない~
前回は……
SEO(検索エンジン最適化)に変わるSXO(検索体験最適化)って考え方を知りました。
たけど、検索エンジンが検索体験をチェックするようになっていくので、結局SXOも広義のSEOに含まれるよね!
だからGoogleガイドラインに沿ったSEOしようね!
……ってお話でした。
具体的な「SXO≒ガイドラインに沿ったSEO」をやっていく前に、SEOに関わるWeb業界の変化のあれこれと、考えて
そのSEOは、なんのため?~SXOってSEO対策になるよ、って話~
「SEO対策、これだけやっていれば大丈夫!」みたいな論が、かつては沢山あったのですが、今はあんまり見られません。
実際、そういう手法、やってみてどうですか? 検索結果の上位、維持できていますか?
Googleのアルゴリズムアップデートのたびに、右往左往していませんか?
ここでは、Googleの検索アルゴリズム変更にも負けない、強いページの作り方をお話します。
※今さらそんな話!? 遅れてない