マガジンのカバー画像

マーケティング編

29
運営しているクリエイター

#コピーライティング

【タグライン/バイライン/コンセプト】それは、”誰”にとっての”何”なのか(補足アリ版)

※注意※
当ページは、下記ページの補足アリ版で、有料です。

補足ナシの無料版でも、4,000文字を超える情報量で、完結した内容にしたつもりです。長い文章なのは、もう、ごめん、としか言いようがありません。

いきなり有料のを読むなんて、うーん。という方は、上記ページをお読みになるだけでも問題ありません。
有料版である当ページは、さらに補足が3,000文字ほど追加され7,000文字になっています。長

もっとみる

【タグライン/バイライン/コンセプト】それは、”誰”にとっての”何”なのか

読者に対して行動を促したいライティングを行うときや、コピーライティングを行いキャッチフレーズを考えるときに、気をつけたいことがあります。

それが、文章のコンセプトを明確に決めること。そのためには、タグラインと、できればバイラインも設定しましょう。

って、なんじゃい!? 横文字ばっかりで気持ち悪い!

もうちょっとだけ、わかりやすくお伝えします。

そもそも、コンセプトってよく聞くけど、なに?前

もっとみる