マガジンのカバー画像

私について

3
運営しているクリエイター

記事一覧

今更ながら【退職して起業しました。】

今更ながら【退職して起業しました。】

こんにちは
そして、はじめましての方もいらっしゃるかと思います。

株式会社ケテルの岩渕です。

タイトルにもありますが、実は退職から1年以上経っており、2019年6月をもってマイナビを退職させていただいておりました。

2014年よりJOL原宿やマイナビティーンズを運営する株式会社マイナビのティーンズ事業部に在籍し、JKを中心とした若年層向けのサービス、商品を提供するクライアントのマーケティング

もっとみる
営業職やりたくない。いやだ。

営業職やりたくない。いやだ。

皆さん「営業職」ってどんなイメージです?

僕は新卒の会社で営業(アカウントプランナー)として、WEB広告の代理店で営業をやっていました。

最初に営業職ってなった時は

「ノルマとか嫌だなー。」とか「売り上げ上げなきゃ怒られるのかなー」とかマイナスなイメージばかりでした。

そして実際は、目標達成しなかったら怒られるし、毎日テレアポしないといけないし、飛び込み営業みたいなこともしないといけな

もっとみる
おバカ大学卒業の私が偉そうなことを言う

おバカ大学卒業の私が偉そうなことを言う

初めまして。私はとってもおバカです。

そんな私のnoteなんか見てくれる人がいるのかどうか、とっても疑問ですが、仕事でとってもお世話になってる丸本貴司さんの影響を思っ切り受けてパソコンを叩いております。

このnoteでは若年層市場ど真ん中にいるセールスマネージャーとして、日々感じたことや、若年層市場での失敗事例、成功事例などなど、私が持ってる知見をガンガン発信してみようと思います。

今日は初

もっとみる