見出し画像

ダイソーのアロマオイルを全部試した結果・・・。アロマ読書術の続き

ダイソーのアロマオイルを全部試した結果・・・。アロマ読書術の続き

この前、ダイソーで買ってきたアロマオイルは以下。

左から、ホワイトムスク、きんもくせい、ローズマリー&レモン、ラベンダー&オレンジ、レモングラス、ブルーオーシャン(ディフューザー付き)

この中で、まあ、ディフューザー(香りを拡散させる器具)付きの、ブルーオーシャンは後で述べるとして、5種類使った感想を書く。

ボクの結論を言うと特筆すべき性能を持つ、アロマオイルがひとつだけあった。

それは、ホワイトムスクだ!

こいつだけは、非常に素晴らしい香り性能を誇っていた。

椅子の上にまっすぐ座っても、プーンと香ってきた。

まあ、

ボクの個人的な主観による判断なので、過信は禁物ではあるけれど。

実際、ボクに影響されて、ダイソーアロマ生活を送り始めた、

とある女性の友達は、ダイソーのアロマオイルは、全部、全然大丈夫だ、という。

女性のほうが、男性よりも、嗅覚が優れているということも関係しているのだろうか・・・。

だから、

読んでるアナタ自身が判断すべき領域かもしれない。

ボクが、厳しすぎるのだろうか?

最後に、ブルーオーシャン。

これは、トイレでは、かなり威力を発揮しているが、トイレの外に置くと、

ディフューザーがついてるわりには・・・、

な感じがする。これは、さっきの女友達も買ってないので、彼女の判断はわからない。

とにかく、以上を参考にして、アロマで快適な読書生活を!

=====
付録:なごみブランドのアロマオイル

Amazonでも、ひときわ安い、なごみブランド。

ボクに、アロマを教えてくれた、あの方がオススメしていたブランドだ。

1本あたり200円と安い。

ただ、

1つ星評価が多いのが気になった。

そのことを、あの方に伝えたところ、私にあっていただけなのかなぁ・・・、と言っていた。

しかし、安いので、

試してみる価値はあるかもしれないね!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?