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売っているものを変えなくても売れるようになる方法
こんにちは。鈴木貴之です。
![](https://assets.st-note.com/img/1660958131279-SK7LnCMgrr.png)
こんなツイートを最近しました。
Googleビジネスプロフィールの代行業者に依頼していた整体院の先生のWEB集客コンサル依頼を受けて取り組んでいます。
— 鈴木貴之@”依存させない“コンサルタント (@shiogamabtc) August 20, 2022
まだ指導の初めの方にも関わらず「お陰様でインターネットからのご来院増えてきました」とのこと(ちゃんと「どうやって当院を知りましたか」と聞いて検索キーワードも聞いている)。
代行業者に頼んでも集客につながらなくて困っていた先生からの依頼。
共通の知り合いから私のことを知っていただいたようですが、色々とやり取りをさせていただき、決めてくださいました。
ちなみに、その際に「代行業者をキャンセルする必要がある」と伝えたら、代行業者さんに連絡して「キャンセル料が2万円x10ヶ月分掛かります」と言われたのです。
それでも「先生から指導してもらいたい」と言って、キャンセル代を払って代行をキャンセル。そして指導を始めてこの結果がでました。
その連絡を頂き思ったこと。それは
「この先生の整体院は元々選ばれる理由はあった」ということ。
でもそれをうまくWEBで伝わりやすく表現することができていなかった。
そして検索した時に見つけてもらえるようにできていなかった。
代行業者はGBPの代行だけするので、大事なところを見落としてる。
大事なところとは何か?
それは、「検索上位に表示されるだけがすべてじゃない」ということ。
Googleビジネスプロフィールは必ず他の同業者が一緒に表示されるので、その中で「選ばれる理由」がなければ選ばれない(ないしは値段が一番安いところが選ばれる)。
私がコンサルを通して思うのは、ほとんどの事業者は提供しているものを変えなくても集客できるということ。
①インターネット上で見つけてもらいやすくして
(ここがGoogleビジネスプロフィールの役割)
②伝わりやすい文章が書けるようになる
もともと持っている良いものを伝わりやすくするだけでいいのです。
多くの場合、ビジネス側が書く文章が見込客に伝わりにくいのが問題。
同じことを言っているのに、反応が全然違うということはよくあることです。
、「見込客に伝わる文章が書けるスキル」があれば集客は楽になります。
その為の教材『伝わる文章作成テンプレート』を無料でプレゼントしています。
詳細はこちら:https://ezine.hp.peraichi.com/
追伸 ちなみに、代行業者に頼んでいた時よりもGoogleビジネスプロフィールの順位が高くなっています。
これだとこの整体院の先生が代行業者に頼んでいた理由っていったい何だろうと思いますよね・・・。
私のコンサルティングのやり方だと、いずれは独り立ちしてもらうことを前提にしているので自分でGoogleビジネスプロフィールの上位表示が可能になります。
代行業者に月3万円とか払わなくても大丈夫なのです。。。
気になる方はこちらのサービス詳細を見てみてください。
宮城県塩竈市周辺の方は直接訪れるタイプのサービスも提供しています。
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