見出し画像

私が直接地域にいる理想の顧客を集めるWEBマーケティング施策を行います!

このサービスを一言で言うと『インターネットを通して、あなたが理想とする顧客が集まってくる』ようになる為の『仕組み』を私が実際あなたの会社に行って作ります!(平日午前中)

「インターネットから集客したことがない! でもこれからはできるようになりたい。同じ地域のあの会社はできるからできるはずなのに・・・」

「お客様が継続して購入してくれない! 一度の購入額も少ない」

「クチコミを集めたいけどどうしたら良いか分からない。同業者のクチコミを見るとたくさん集められているのに、なぜうちはこんなに少ないの?」

「営業スタッフによって成績にムラがある。しかも一番頼りにしているあいつが今度もっと良い会社に引き抜かれるだって・・・?(もしくは独立するだって?)」

「毎週毎週同じことばかりしていて、集客の為に何かをしないといけないのに何をしたらいいか分からない」

こんにちは。鈴木貴之です。

もし、あなたが上のように悩んでいらっしゃるのであれば、この出張訪問サポートはあなたの為のサービスです。

私は主に「地域の人を集めたい」お店・企業向けにWEB集客のコンサルティングを行っております。

コンサルティングなので、手を動かすのは会社の方。経営者だったり、WEB担当者だったりします。

でも、小さい企業であればあるほど「そこまで手が回らない!」と言う方が多いことも事実。

そこで、隔週一回午前中に90分お邪魔して、WEB集客の仕組みづくりを実務を私が行うサービスを始めることにしました!!
(WEB担当の従業員さんを一人お付けください。考え方を指導します)

(宮城県で片道車で45分まで塩竈市から行ける会社さんのみ。また一地域・一同業者まで。もしあなたの地域で既に同業者が申込んでいる、という場合はお申込みいただけません)

あなたが得られるもの①HP・ブログを”検索から”集客できるようになる

「GoogleやYahooの検索から集客したい」という方向け。

おおよそ半年~1年を掛けて次の3つの対策を取ります。


1.御社のウリ・USPの策定
2.それをLPに落とし込む
3.検索に引っかかる記事を書いてLPにアクセスを集める


基本、これがしっかりできれば集客できます。
でも、できる人ってあまりいないのです。

試しに地域の同業他社のHPとご自身のHPを中立の立場から比較してみてください。地域の人があなたを選ぶ明確で分かりやすく明らかな理由はあるでしょうか? 今集客できないという場合、ないはずです。
または「こういうキーワードで探してほしい」と思うものがあればそれで検索して見てください。御社のHPが検索結果上位に表示されていますか?

だから、それを私が代行して行います!

しっかりと御社の強みを聞き取った上で、理想の顧客を想定し、競合との違いを打ち出したウリ・USPを御社のHP・ブログに落とし込んでいきます。

一度仕組みができれば検索から集客できるようになり、メンテナンスだけで効果が長く継続していきます。

※ 自社で(HP作成会社に頼むことなく)文章を変えたりページを追加できるタイプのHPを運営されている方のみ可能。よく分からないという場合は一度ご相談ください。

クライアントのご感想

外構工事業を営んでいます。ネットで集客をしたくホームページは持っていましたが、なかなか問い合わせが来ませんでした。ネットで鈴木さんを知り、早速申し込んでみました。コンサル終了後に教わったことを参考にホームページの文章を変えてみると驚くほど問い合わせが来るようになりました。次のステップに入る時はまたお願いしようかと思っています。ありがとうございました。

エクステリア工事経営者からのご感想

この度は大変お世話になりました。
今年の夏に鈴木先生のオンライン講座を受講し、自分の教室の「ウリ」を発見する事が出来ました。それを元に「販売記事」の講座を受講、ホームページに掲載する事で(未だ検索でそれほど上位には表示されていないのですが)秋以降インターネットからの体験レッスン申込み→入会が複数ありました。

「ウリ」を元に「販売記事」を作成した際、月謝もアップ。少し不安がありましたが、それでも体験レッスン、入会があることに私が一番驚いています。またホームページを見て教室の事を良く理解して下さった上で、最終確認のためにといった様子で体験レッスンに来られる方が多くなりました。
そのおかけで入会までの流れがとてもスムーズになってきています。

通常年、この時期の体験レッスンや入会は考えられなかったのですが、12月からも新規生徒さんが来るようになり、来春に満席!を目指しています。
結果が出る講座なのに、こんなリーズナブルな価格で良いの?!と思いましたが^^;

集客に困っている先生方を助けたい、という鈴木先生の想いに助けられ、教室業の再スタートを切ったような気持ちの毎日です。

まだまだ集客力を上げていかなければいけないと思いますので、またお世話になることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

英会話教室経営者からのご感想

参考記事


あなたが得られるもの②Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)からの集客

「Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)で上位表示されるようになって集客したい」という人向け。

およそ1~2ヶ月で最初の設定を行い、集客できるようにします。

その後は継続して投稿できるように社員さんを指導します。

クライアントのご感想

飲食店をやっています。コロナ以前からも集客、売上が落ちていました。集客手段・行動も分からず店内の張り紙程度でダラダラと時間だけ過ぎていきコロナ禍に入ってしまい、よりさらに酷くなりました。とある紹介で鈴木先生のお会いする機会がありグーグルマイビジネスを教えて頂きました。

当店はたまたま上手く結果を出せたと思いながらも何故もっと早くやらなかったのかと悔やみました。結果が出た方は多分皆さんそぅ思うと思います。

簡単にですがグーグルマイビジネスをやる前は
行動しない・考えない・今のままで良い・何かに頼ってる等
で必死に集客を行ってる記憶はありません。

やり始めてから
行動する・考える・今日より明日等
真逆の考え方になりました。

決して難しくはありません。むしろ段々数字として結果がでるので楽しくなります。分からない事があれば丁寧に色々アドバイスしてくれます。上から言われるような感じではなく、最後は自分で考えて決めるような流れを与えてくれます。

もしコロナが明けた時どぅして良いか悩む方も居ると思います。皆さんにも是非やって頂きたいと思います。

飲食店経営者からのご感想

Googleマイビジネスの対策(MEO対策)を、自分なりに調べて一生懸命行いましたが、ローカル検索でランキングが15~19位くらいから全然上がりませんでした。そこで鈴木さんにMEO対策の相談をしたところ、目からうろこなアドバイスをいただき、その通りやってみたところ、なんと1日で2位まで向上しました。

目標は3位以内でした。鈴木さんの的確な判断と迅速な対応で、まさかこんなに早く目標圏内に入れるなんてすばらしいと実感しました。
正に信頼できるコンサルタントです。
デジタル集客ならBTCビジネスソリューションズの鈴木先生は非常にオススメです。

高価格帯の理容室経営者からのご感想

整体院を営んでいます。
今まで整体の技を追求してきました。
そのぶんインターネットに割く時間がなく、設定画面を見ると眠くなる始末。
設定だけお願いするつもりで、こちらにお世話になりました。
ところが…。
設定だけでなく、ネットの基本的ことや、ネットで調べてもわからない用語まで教えていただけました。
オーナーの鈴木さんはとても親切な方で、利用してよかったと思っています。
お勧めします。

整体院経営者からのご感想

勤めている会社が、何故かグーグル上閉鎖表示にされていました。グーグル検索でこちらを知り問い合わせ色々お世話になり、閉鎖表示が消えました。本当にありがとうございました!とてもご親切なお人柄でファンになりました。同じように何の理由も無く閉鎖にされている知り合いのお店等にもBTC様を教えてあげようと思っております。本当今回は大変お世話になりました!助かりました!ありがとうございました!!!

建設業経営者からのご感想

Googleマップの店舗情報を充実させるにあたっての基本的なこと(MEO対策)をわかりやすく、丁寧に教えてくださいました。効果が早速表れて、これをうまく活用すると新規顧客の獲得に有効な手段と実感しています。的確なご助言を迅速に頂けるのも大変有難いです。

喫茶店経営者からのご感想

オンラインで講座も開催しています。
(まずはノウハウを見てみたいという方向け)

あなたが得られるもの③集客の全体像の作成

上記のSEO・MEOだけではなく、集客の全体像から御社にピッタリの仕組みを構築していきます。

できること①&②は言わばWEB集客における入口の部分となります。ここでは事業全体の集客を見ながら、入口から入って来てくれた顧客といかにして継続的な良い関係性を築いていけるかを仕組みとして落とし込みます。

事業の売上は次の方程式で決まります(Jay Abraham氏)。

事業の売上=顧客数x購買額x購買頻度

できること①&②は『顧客数』の最大化が目的です。
できること③は『購買額』『購買頻度』の最大化を目的とします。

たくさんの新規客が来てくれ、関係性を築いていくことで一度の購買額が上がり、購買頻度も増えます。これが安定経営の最大の鍵なのです。

安定して売上をあげていきたい、という経営者の方におススメの方法です。特にすでに新規顧客が入る道ができているのであれば、いきなりこちらに入っても問題ありません。

ノウハウはこちら。

あなたが得られるもの④セールス台本

営業マン任せにしているセールスを『仕組み』にします。

具体的には、今優れた実績を上げている営業マンのトークを分析し、それをセールス台本に落とし込みます。

また、それをロールプレイング学習で落とし込み、御社の営業マンの底上げを行います。

最低でも1人の優れた営業マン(女性も可)がいることが条件です。

なお、1人の優れた営業マンを求人で見つけるよりも、今いる営業マンもしくは普通の人を採用して、その人たちを平均以上の結果を出せる営業マンにした方が圧倒的に効果的です。

また、優れた営業マンは止められたらそれで終わりです。

でも、優れたセールス台本はずっと御社の資産となります。

逆に言えば、それがない場合はいつまで経っても属人的な営業となり、優れた営業マンが辞めたらたちまち営業力が下がって売上が落ち、会社が危機に陥ってしまいます。

これを避けるには、一人のスーパーセールスマンに頼らない経営が必要です。

セールス台本作りとは、経営の安定化の為に行うのです。

あなたが得られるもの⑤一週間に一回マーケティング施策の計画を提案・実施

一週間に一回マーケティング施策を提案します。

その週でできることを提案しますので、一年で見ると休みも含めるとおそらく45個マーケティング施策を実施することができます。

おそらく多くの地域の競合のお店・企業は一年に10個もマーケティング施策を実施することはできていないでしょう。それどころか毎日の業務に追われて一個しかできないことも・・・

毎年45個新しい(でも実施がカンタンな)マーケティング施策を実施することで、地域で圧倒的な存在感を発揮することができるようになります。

それが3年、5年、10年と続けば・・・

いったいどれくらいの影響力を持つことができるようになるでしょうか?

正直、他を寄せ付けない影響力が持てます。

マーケティング施策のノウハウ

無料でのニュースレター購読で学んでいただけます

半年分のニュースレターの内容をまとめた書籍はこちら。

訪問サポートサービスの詳細

訪問頻度:週に一回90分、①現場に訪れてWEB集客の実務を実行 もしくは ②御社の担当者の実務を指導
(塩竈市から片道車で45分の範囲内)

次に料金ですが、一般的なコンサルティング料金は下記の通り。

Webマーケティングのコンサル費用
Webマーケティングのコンサルティングでは単発のアドバイスの場合、1回に90〜120分ほどの時間で5〜10万円程度が費用相場です。
ただし、WebサイトをGoogleアナリティクスなどのツールを活用してコンサルティングする場合は、単発でも30〜50万円程度かかるケースも。

https://ferret-one.com/blog/web-marketing-cost

また、一般的にWEBマーケティングの為の社員を雇うとなると年収500万円が相場です(能力のある人はもっと高い)。月額に直すと41万円強。

しかし、当社の場合はこちらの料金をご案内いたします。

料金:1ヵ月88,000円(税込)※隔週1回:月2回
(専任の社員を一人雇うよりも安い価格で導入可能!)

速く結果を出したい人の為の期間短縮コースもあります。

週1回(90分x2回)コース 1ヵ月168,000円(税込)
週2回(90分x3回)コース 1ヵ月240,000円(税込)

同じ内容を短期でおこなったり、一度に複数の施策を導入したりすることで結果が出るまでの期間を短縮するコース。時間に空きがある場合のみ受け入れ可能。

なぜこんなに安い金額で提供するのか。その理由は2つあります。

まずは第一に、地元・宮城県に恩返しをしたいということ。その為に地元の企業を盛り上げていき、企業が活性化することでもっと地域が魅力的いなると思っています。

面白い地域には面白い会社が多く存在している。これが私の持論です。

第二に、これは今でもですが、オンラインで東京や埼玉、大阪、福岡などの大都市圏や群馬、奈良、四国、熊本などの地方の方からのコンサルティング依頼が多いのですが、なかなか地元からの依頼がない、という状態です。

だから、もっと地元企業の方とお会いしたい、お手伝いをしたいと思っています。


なお、ここで行うWEB集客・マーケティングの施策とは一度使われたらそれで終わり、というものではありません。使い捨てではないというのです。

検索から集客できるHP・ブログの作成
Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)
集客全体の仕組み作り
セールス台本作り
週一回のマーケティング施策の実施

これらはすべて「一度作ればずっと活躍し続けてくれる仕組み」のようなもの。これらが一つ一つ積み重なっていくので、年々御社の集客力が強くなっていきます。

言ってしまえばそれらはあなたの会社の『資産』とも言えます。土地でも建物でも機会でもありません。でも顧客を連れてきてくれ、関係性を育むのでずっと買い続けてくれる・・・そんなことを実現してくれる『資産』が他にあるでしょうか?

もし、そういう『資産』を手に入れられるとしたら、あなたはいくらまでならお金を投資したいと思いますか?


コンサルティングできる内容:上記のあなたが得られるもの5つ」の中のもの。ないしはその他も相談に応じて。


社長としてあなたがすることは私に依頼をするだけ。それだけで、WEB集客の基礎作りや仕組み作りができてしまいます。

WEB担当者にしたい社員・スタッフがいれば、毎週訪問して指導させて頂きますので、他の月一回のコンサルタントに比べて速い時間でWEB集客に対する知見と実務を身につけてもらえます。

社長は社長業に集中していただくことが可能です。

(もちろん人数が少ない会社の場合は社長ご自身が実務を担当する場合もあるでしょう。その場合でも一から勉強するよりはるかに速いスピードでWEB集客の結果を出すことができるようになります)

初回は無料相談を行います!!

もちろん、「はじめまして!」の時は無料相談となります。

まずはお話をお聞かせいただき、現状と「得たい結果」を把握させていただいた上で私があなたのお役に立てるかどうかお互い判断できたらと思います。

相談内容は①~⑤の内容なんでもOKです!!

あなたとお会いできることを楽しみにしております。^^


【無料相談のお申込み特典】

下記の電子書籍を印刷し、無料相談時にお渡しいたします。

特に店舗経営者で、多くの顧客が訪問するタイプの事業を経営されている方に多くのヒントがあります。それ以外の方への売上アップのヒントも多数あり。ワークシートがついていますので手を動かしながら学んだりアイデアを得ることが可能です。おススメの一冊です!



このサービスをご依頼いただけないケース

最後にこのサービスをご依頼いただけないケースについてお話をします。

まず、初回面談の時に色々とお話を聞いた上で改善案が全く思い浮かばないという場合。こういう場合はこちらの力不足ですのでご依頼をお断りさせていただいております。

次に、すでに同じ商圏内で同業者からの依頼がある場合。そしてターゲットとしている顧客層が同じだという場合。クライアント同士の利益の食い合いを防ぐために、後で依頼をされた方にはお断りさせていただいております。

逆に言えば、あなたの地域・業種でまだ他にクライアントがいないという場合は受け入れさせて頂きます。基本は早い者勝ちとなりますのでその点はご了承ください。


お申込・お問合せ先

お申込・お問合せ:下記のHPのお問合せリンク or TwitterのDMから

(お問合せフォームの下のLine公式アカウントからも可能)

電話:090-6686-4443
(「出張訪問サポートサービスの件で」と最初にお伝えください)

あなたからのお問合せ、お待ちしております!


なぜこんなサービスをつくったのかと言うと・・・

地元の方のお手伝いをしたいと思ったから! です。

私のコンサルティングやサービスはオンラインでも提供可能なので、2014年から始めたのですがほぼすべてのクライアントさんは県外。

東京・神奈川・埼玉・名古屋・大阪・京都・福岡

地方のクライアントさんも多く、

北海道・群馬・奈良・富山・和歌山・香川・熊本

などの事業者のWEB集客をサポートしています。そして同じ方から何度もコンサルティングの依頼があるくらい結果を出させていただいております。

でも、地元の人ともお知り合いになりたい!!
地元の方の役に立ちたい!

と近年思うようになってきました。

私はツールを販売している業者でもありませんし、自分ではHPを作ることもできません。でも、それらを利用して売上をあげたり、顧客と継続的なつながりを気づいたりすることが得意です。

だから、あなたに必要なものを必要だ分だけ利用してもらって結果を出すことに長けています。

もしあなたが大都市圏・地方どちらでも結果を出せるWEB集客のノウハウを元にご自身のビジネスを伸ばしたい、という場合はお役に立つことができるでしょう。

もちろん、すぐに決めてくださいとは言いません。まずは御社にお伺いさせていただき、御社の事業がどれだけ顧客の役に立つのか、優れているのかをお聞かせください。

地元にどういう企業があるのか。今からめちゃくちゃ楽しみで仕方がありません。

あなたとの出会い、楽しみにしております!


オンラインでのコンサルティングも行っています

あなたの会社が遠方にある場合、同じ効果を得られるコンサルティングをオンラインで行っています。

正しこちらの場合は手を動かすのはあなた(かあなたの会社のスタッフです)。コンサルティングを通して指導・添削を行います。

またこちらの方が価格が安いので訪問サポートの料金がご自身の事業に合っていないという場合もご検討ください。


他にできることに関しては、下記の電子書籍、

もしくは下記の動画教材の内容をご確認ください。



「まずはどういうノウハウがあるか知りたい」という方はニュースレターをご購読ください。

↓   ↓   ↓

毎週月曜日の朝に「すぐに使え、効果が高い集客と事業発展のアイデア」をニュースレターでお届けしています。
月曜日にそれを知り、計画を立て、1週間で実施する。
これを繰り返すと1年で52個新しいアイデアを得て、実践することができます。それだけで1年後にはあなたの事業は大きな発展を遂げているでしょう。
購読は無料。今すぐ下記のリンクをクリックしてご登録ください!!
(購読特典あり!)

↓↓ちなみに私が使っているおススメのメルマガスタンドはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?