見出し画像

痩せ体質になるためにまずやるべきこと

痩せるために健康的な生活をしているの

一向に痩せない

そんな経験ありませんか?


健康的な生活と言っても

本当に体のためになっているかどうかって、

結局のところ
自分の体質に合っているかどうか次第なんです。



 

例えば、人気になった糖質制限

食事は毎朝甘いパン、

お昼は麺や丼で毎日お菓子を1袋

という糖質過多の人が

糖質制限ダイエットをしたら

やっぱりスルスルと痩せます。


でもこれがエネルギー不足で
脂肪を燃やす力の無い人だったら?


元から脂肪を燃やす力がないのに

食事からも脂肪を燃やすためのエネルギーが補給できないので

当然、脂肪は落ちません。

それどころか「食べていないのに太る体」になっていくんです🥲


 

だからやっぱり痩せるかどうかは

健康的な生活をしているかどうかではなく

自分に合っているかどうかなんです。


体質に合う食事をしていれば

おやつを食べても外食しても痩せます。


でも、体に合わない食事をしている時は

おやつも外食も我慢しても痩せられません。


湿気の多い気候や日本人特有の思いやり文化、思い悩みやすい性格の影響で

日本人女性のほとんどが胃腸が弱っていて

食事から十分な栄養を吸収できずに

隠れ栄養失調になっています

なので、痩せるためにまずやって欲しいことは


ハーブザイムを活用した朝ファスティングで

胃腸を休める時間を作って

痩せるためのエネルギーを

食べ物から十分に補給できる体にすること。

 


今のあなたの体はどうですか?

もし脂肪が落ちなくて悩んでいる状態なら…

まずは、朝ファスティングから始めてみてくださいね🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?