見出し画像

最終的におすすめ海外ドラマの話になったよ


久方ぶりのnote更新。

世の中マジSFな世界になってますが皆さんお元気でしょうか。私はなぜか中耳炎になり、耳と鼻がバグってます。毎年春になるとなんらか異常来しがちな私の粘膜器官たち。

まぁどうでもいいんですけど忙しく充実してると日記を書く暇がなく、暇を持て余していると書くネタがそんなに無い、という歯がゆいジレンマだよね。

未知のウィルスディストピアな日常なんで、現状私もリモートワークで日々過ごしております。会社や事業はどうなりますかねぇ…企業の末端構成員があまり考えても仕方がないけど、サバイブの覚悟だけは個人レベルでしていかなきゃいけないなと。。世知辛ぇなぁ…

だからね、政策についてはプロがしっかり考えてよね!!おためごかしじゃなくてさ!!!
布マスク2枚マジで一生根に持つ!!竹やりで闘わせる気か?例の媚とズレしかない浅はか動画もな!!!マリーアントワネットなのか?
本当に意味が分からなさ過ぎて官邸にメール送りましたからね。皆も何かおかしいな?変だな?こわいな~こわいな~って自分の中の稲川淳二が眉を潜めてたら、どんどん意見を送るといいよ。内容を見てるかどうか分からないけど、こんなに来てるんだという数が1つの指標になるでしょう。我々の強みは数ですよ。黙ってたら和牛券だったわけだから。てか、和牛て!?いちいちパワーワード生まれすぎて、後世に残りすぎるわ。絶対に許しませんからねぇ…!フリーザ様。

書かないでおこうと思ったけど全然無理じゃん…怒りは筆の滑りを良くするよねほんと…笑まぁでも満ち足りてる人の文章ってつまらないからな。怒りや、孤独や、遣る瀬無さ、そういう人間のBサイドみたいなのが表現を豊かにするよねぇ。B面がある限り、芸術は死なないよね。SHINJITERU…!  

そんなこんなで暗くなりがちなんで、私のおすすめの海外ドラマを記述しておきますね。急に。2019年~2020年現在までにハマってた・ハマってるやつ  

第5位 PREACHER (AmazonPrime)

予測不能なヴァイオレンスファンタジー。グロ耐性ない人はキツイかも。タランティーノOKだったら多分大丈夫。どんな話やねん!?てのが、シーズン1の後半ぐらいまで一切分からない。神も宗教も地獄も天国もオカルトもごっちゃごちゃ。倫理観崩壊してて人間性疑われるかもだけど、私はめっちゃ好き。舞台装置もキャラクターも最高。もう少し話題になってほしい海外ドラマ!シーズン4で完結。

第4位 BIG LITTLE LIES (AmazonPrime)

大人の女性のためのミステリー・ヒューマンドラマ。最初はセレブママ達を取り巻く定番のダークコメディかなと思ったんだけど、もう全っ然違う。めっちゃ重厚、めっちゃ面白い…!アメリカでも大絶賛で、あらゆる賞総なめの超話題作だったみたいですよ。とにかく女優陣が素晴らしすぎて…主演のリースのパワーは勿論、ニコール・キッドマンの暗い麗しさ、ローラ・ダーンのタフネスさ(マリッジ・ストーリーの彼女もマジで最高だった)、ゾーイ・クラヴィッツの半端じゃないセクシーさ…!家庭って、生活って、女性って、色々あるよね、の「色々」の奥深さが凄すぎるんだ!!とにかく見て。シーズン2まだ見てないので見たい。。

第3位 ブラック・ミラー (NetFlixオリジナル)

大好きなSFをテーマにした一話完結オムニバスなんだけど、クオリティがマジでやべぇ!わくわくが止まらねぇ!それに尽きる!まだ見始めたばかりなので、毎夜楽しみ!どこから見ても楽しめるネトフリ至高の短編集!

第2位 ゲーム・オブ・スローンズ

第1位 ウォーキング・デッド

もう1位と2位は言わずもがなだから。まとめたよ。キャプチャだけでもネタバレになりそうだから画像選ぶの意外に大変だよ。見てるだけで胸アツで涙出そうになるよ。ほんと…

ゲームオブスローンズはダーク歴史ファンタジー、ウォーキングデッドはゾンビです。(雑)2つとも長い、あとグロ耐性ない人はちょいキツイかも。もうね、あらゆる場面でゾンビの世界を想定した動きになってくるし、推しを殺した登場人物を眠れなくなるまで呪うし、なんなら制作陣を呪うし、数か月立ち直れないし、何か辛い目にあっても今拷問を受けているあいつよりマシな状況だ…とか思うし(昔の人すぐ拷問する>ゲームオブスローンズ)、仕事とかしてるとコイツとはデッドの世界で共存できないな、とか、この人は食べられる草とかリスの捌き方とか知ってそうだな…信頼できる…とか思っちゃうし、日常への浸食具合がやばいんですよ!いやー、すごいよねーほんとたかがドラマなのに…素晴らしい…最強に面白すぎるんで是非見てください。

私の推しはめっちゃたくさんいますが、デッドならグレン。あとジーザスとアーロン。ダリルはみんなのアイドルだから。GOTならネッド・スタークとティリオンとジョラー・モーモントかな。

他にも色々見てるんだけど、強烈だったのはこの辺かなぁ。ストレンジャー・シングスとか、ノット・オーケーとかも勿論大好き!このサイテーな世界の終わりも、途中で止まってるから見なきゃだな…。デッドのアナザーストリー「フィアー・ザ・ウィーキング・デッド」もシーズン3までは面白かったんだけど、それ以降が…って感じでね。フィアーの方に出てるニックがめっちゃ好きなんだけどね…

無駄にアマプラのLOREとかも見てる。笑オカルト好き。こんなんだけどふんわりしたのも大好きなので、ジャンル問わずおすすめあったら教えてくださいな。  

以上、近況報告?でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?