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【ヘブバン】なぜ雷パは強いのか?

はじめに ヘブンバーンズレッドの部隊編成についてです。 このゲームは武器属性ではなく、元素属性を固めたほうが 強いケースが多いです。*1 その元素属性の中でも現環境(2024/3/9)では 雷属性パーティが群を抜いた火力を出すようになっています。 どうしてこのようになっているのか、書き連ねていきます。 *1 これはあくまでスコアアタックなどのボス戦の話で、 ダンジョン攻略などは他属性特化や多属性のほうがよいことが多いです。 ダメージ計算式ヘブバンのダメージ計算式は以下の

    • ヘブバン5章前半 感想

      ネタバレありなので嫌な人は読まないでください 他人に責任を押し付けるな 自衛しろ 強化要素敵インフレなしなので純粋な火力強化 ブースター追加 マエストロ 力+51/other+40 インスペクター 器用さ+51/other+40 コンダクター 知性+53/other+39 アーティファクトチップ 力、器用さ4つ目実装 アーティファクトチップ 体力、知性実装 体力4つ目見当たらなかったけどあってるよね? 次で運くるのかな 難易度 総評4章後半のほうが難しい ストーリー

      • ヘブンバーンズレッド 2023年を振り返る

        はじめに2023年は私にとってヘブバンが横にずっといたような1年でした。 そんなヘブバンを振り返ってみようと思います。 ガチャは印象に残っているSSスタイルのみに絞ります。 ここは完全に自分のプレイ履歴ですが 2023/1/1にヘブバンをインストールし、2日間リセマラをしていたので 実際に使用しているアカウントを使い始めたのは2023/1/3となります。 キャラクターを叩く気はないですが スタイルの性能は叩くべきと思うところは叩いているので そういうのが嫌な方はブラウザバ

        • 【ヘブンバーンズレッド】時計塔10~14F

          今後の時計塔のメモとしても攻略パーティを残しておく。 うちの闇パが貧弱なので、 闇弱点を対面にしたとき困ってしまった。 しかし、 雷シャロの実装で困ったときはとりあえず雷にしときゃええや感あるのいいんかね、これ。 とりあえずStats390程度じゃ雷パで問題ない 10F(3ターン)ワイヤーパープルγ×2 光・斬弱点なのでスーツカレンの破壊のシニシズムで3ターンキル こじゅとタマはいるだけ。 11F(5ターン)シャドウ・菅原 打弱点、斬・突耐性 アタッカー蒼井で上から叩

        【ヘブバン】なぜ雷パは強いのか?

          【ヘブンバーンズレッド 攻略】 宝珠の迷宮 B41F~B50F周回(Ver3.6.0以降)

          宝珠の迷宮の周回ルート(Ver3.6.0以降)宝珠の迷宮の周回とはなんぞや?というところは他のサイト様に 任せるとして、この記事では組み立て方やルート詳細を記載します。 いろいろな攻略サイトを見ると宝珠の迷宮の周回としては、 下記のようなルートが挙げられていることが多いです。 獲得数は◎>○>△>×と思ってください。 B46F→B50F→逆走 宝珠獲得数◎ 陽石の雫・碧琥珀の雫獲得数△ 宝珠回収効率は最高だが、 このルートを回せる人間が雫欲しくないなんてことがあるのか?

          【ヘブンバーンズレッド 攻略】 宝珠の迷宮 B41F~B50F周回(Ver3.6.0以降)

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ⑥ スキルレベルについて 【最終更新:2024/2/4】

          スキルレベルについて 各スタイルが持つスキルにはスキルレベルがあります。 スキルレベルが上昇すると、スキルが強化されます。 スキルレベルの上限はLv.10となっており、 ジェネライズできるスキルのスキルレベルの上限はLv.13となっています。 現状、オーブスキルにはスキルレベルはなく、一律Lv.1となっています。 例えば、下図の李映夏の場合 ジェネライズできるスキルである「第七計 夢中生有」はスキルレベル上限13 オーブスキルである「ポイントケア」はスキルレベル上限1

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ⑥ スキルレベルについて 【最終更新:2024/2/4】

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ⑤ 4章後半感想

          4章後半をクリアしたので適当に雑記。 ストーリーの感想は省略。よかったです。 (敢えてストーリーネタバレしなくてもいいかなと) 敵キャラなどのネタバレがあるので気にする人はブラウザバック推奨 ダンジョン攻略無属性耐性の敵が登場するので、元素属性持ちのキャラでパーティーを組む必要があります。 なお、ボス戦でもザコ戦でも無属性耐性持ちがいるので 通常スキルでも元素攻撃できる方が良いです。 ザコ戦無属性耐性キツすぎだろ・・・。今後のエンドコンテンツが怖い。 手持ちのダンジョン

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ⑤ 4章後半感想

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ④ 宝珠の迷宮 B46F逆走

          宝珠の迷宮の周回いろいろな攻略サイトを見ると宝珠の迷宮の周回としては、下記のようなものが挙げられていることが多いです。 ※下記に記載している周回方法はVer3.6.0より前の情報です。  B46F逆走は今ならB15Fくらいまでいけると聞いています。  B45Fの突破方法自体は変わらないので、この記事でもそのあたりの内容はVer3.6.0以降でも参考になると思います。 ※Ver3.6.0以降のB41F→B40F→B50Fについては別記事で記載しています。  https://no

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ④ 宝珠の迷宮 B46F逆走

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ③ 宝珠の迷宮 逆走ルート B41F→B30F

          はじめに宝珠の迷宮はいろいろな攻略方法がありますが、宝珠B50Fのボスを初めて倒した人は大抵「ここを周回するのはもっと強くなってからだな」ってなると思います。 初めてB50F踏破したときはPT戦力15000でしたがギリギリでした・・・。 でも宝珠は回さないといけないので効率的に回せるところがないかをGoogle先生に聞いたところ逆走パターンがあるということで、B41F逆走に手を付けました。 先人たちに感謝を・・・ ザコ敵のダメージ感覚はまだつけれてないですがボス戦のダメー

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ③ 宝珠の迷宮 逆走ルート B41F→B30F

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ2 (2023/2/13-2023/2/28)

          はじめに前回(https://note.com/brv/n/n94291e34e571)の続きです。 正月から始めて2月上旬にストーリー4章前半が終わったような人間。 ルーティーン1日で最低限やること ・ログイン ・ライフ6消費  優先度は以下   ①AB!コラボイベントプリズム最高難易度    報酬必要数のメダルが取れるまで    経験値は宝石プリズムLv13と変わらないので損ではない    (イベント後半のスコアタで2750枚もらえるのでそれを考慮した数)   ②宝石

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ2 (2023/2/13-2023/2/28)

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ① (2023/1/3-2023/2/12)

          はじめに本稿は2023/1/3からヘブバンを始めた人のメモ書きである。 後で見返したりするためにメモ程度に残してるもの。 とくに他人に見てもらうため、とかではないので誤字脱字・不明瞭なことはあると思うがそこはご了承下さい。 新規の参考になるところがあるかはわからないが、参考程度に リセマラリセマラ実施タイミングはお正月石配布+5ステップガチャ開催時 30連でSSチャイナ樋口+SS2目標で実施 リセマラは下記で終了 多分3日くらいかけている(2023/1/1~2023/1/3

          ヘブンバーンズレッド 攻略メモ① (2023/1/3-2023/2/12)