ヘブンバーンズレッド 攻略メモ⑤ 4章後半感想

4章後半をクリアしたので適当に雑記。
ストーリーの感想は省略。よかったです。
(敢えてストーリーネタバレしなくてもいいかなと)

敵キャラなどのネタバレがあるので気にする人はブラウザバック推奨















ダンジョン攻略

無属性耐性の敵が登場するので、元素属性持ちのキャラでパーティーを組む必要があります。
なお、ボス戦でもザコ戦でも無属性耐性持ちがいるので
通常スキルでも元素攻撃できる方が良いです。
ザコ戦無属性耐性キツすぎだろ・・・。今後のエンドコンテンツが怖い。

手持ちのダンジョン攻略パは光攻撃メインだったので
後半の光耐性ワラワラがとてもつらかった。

わたくしの3凸ひさめっちどうなるん?
後半無属性耐性多すぎて全然三日月宗近撃てなかった(´・ω・`)

道中の無属性耐性が厳しい代わりにボス戦はそんなにしんどくないです。
ただ、2部隊必要なのは編成を少し考えさせられました。
いままで2部隊編成できるのは異時層だけでしたが、メインストーリーでも来るとは・・・。
正直異時層なんて2部隊に分ける必要ないので初めて2部隊作成しましたが
無課金でガチャ回せてなかったらきついやろコレ・・・ってのが感想。

4章後半は敵が強いのではなく持ち物検査。
属性攻撃をかなり強要されるのはAB!組には辛いだろうなぁと
(AB!から始めた人は天使ちゃんゆりっぺに重きをおいていることが多く、スコアタは点取りやすいけどダンジョンはしんどくなるし、AoEが無元素属性かつ低SPということもあるため)

3Dマップ

Day14の3Dマップは特になんとも思わなかったが(こじゅイベと同じ)
Day07のシンボルエンカウント3Dマップは苦痛でした。
逃げながらアイテム取るの腕3本いるだろ。
キーコンフィグしろって話なんかもしれませんが。

スクラップ集積場

ドームからいけるスクラップ集積場では宝珠も手に入ります。
宝珠の迷宮と比較すると宝珠回収効率は劣りますが
ライフストーンが溢れる時の緊急手段には使えそうでした。

新規チップ

アーティファクトチップは器用さと力が3枚ずつ。
残りのチップは雑貨屋で確保。

まさかのジャスティスでしか買えない。簡悔がよぉ。

とりあえず釣りでジャスティスを稼いでチップ3種類24個ずつ買いました。
釣り430回くらいした。
流石にこれはどうにかしてほしいですね。
5章以降も新規通貨出たらたまったもんじゃない。

ルミちゃんかわいい

ルミちゃんかわいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?