ヘブンバーンズレッド 攻略メモ① (2023/1/3-2023/2/12)

はじめに

本稿は2023/1/3からヘブバンを始めた人のメモ書きである。
後で見返したりするためにメモ程度に残してるもの。
とくに他人に見てもらうため、とかではないので誤字脱字・不明瞭なことはあると思うがそこはご了承下さい。
新規の参考になるところがあるかはわからないが、参考程度に

リセマラ

リセマラ実施タイミングはお正月石配布+5ステップガチャ開催時
30連でSSチャイナ樋口+SS2目標で実施
リセマラは下記で終了
多分3日くらいかけている(2023/1/1~2023/1/3)

初期育成

新春キャンペーンで各種素材がもらえたのでそれを使用しながら育成。
割とコレに助けられていた気がするが、溶液はすぐなくなった。
穀石は常に足りない。
これは初期時点ではどうしようもないのでヘブバン触ってないときにアリーナ回すしかなかった。
※超上級を回せるようになると穀石はあふれる

アリーナ周回は以下の観点で実施した。
中級3で砂がでるけど0.5%で期待できないし、
それ以上に穀石、溶液のドロップ率が下がるので中級3は潜らない。
①穀石が出やすい中級2突を回す。
②溶液がほしいときはその属性の中級2を回す。

自動周回かPC放置かの判断
オート30秒以内で倒せる→PCで起動して放置
手動30秒以内で倒せる→自動周回
手動31秒以上で倒せる→自動周回
※どんだけ早く倒しても自動周回では1周50秒になる。
 起動放置でも次の戦闘への移動は20秒なので30秒以内で倒せるなら自動周回する必要はない。

戦力強化

モチベ維持のために闇鍋の糞と呼ばれた福袋(大)2つと福袋(中)を購入。
ある程度やっているユーザには不要扱いされるのは当然と思える内容(SS万能ピースはあるがそれでも1万円はどうなん?レベル)だが
初心者には闇鍋でもSS確保できたので救われた。
1/10で以下の編成になっていた。

アリーナ適性のあるアイリーン引いて大歓喜


意外にストーリーが進めれない

初めて1週間で3章まではこれたが、プレイヤーランク制限でストーリがー進められない。
プリズムチケット消化するなりでがんばるしかない・・・。
ライフは余り使うべきではなかった。15残してるけど意外と配布されない。
※のちのち開放されるオーブボスがライフじゃないと入れない
※音ゲーでもらえるから多少使ってもいいかも

ストーリー進めれないので戦力がある程度あがったら強化回廊5回って
ある程度星5アクセサリーを揃えておく。

3章ラスボスにひよりすぎた

企業wikiを結構見ながらやってたからある程度数値気にしながらプレイしていた。
当然wikiなので難易度緩和前の情報が多い。
ビビりながら挑戦した結果余裕過ぎた・・・。

メイン4章

ザコ敵が硬い。
めんどくさいので戦力上げ優先。

属性回廊回す。
ある程度戦力溜まったら宝石プリズム回す。
アタックスピアでDP+1200/HP攻撃時15%UPを1つは作る。

ここには書かないが宝石プリズムはたいていスキがあるので
うまいこと回してLv12/Lv13を背伸びして倒す。
ヘイルホースだけきつい。

戦力強化2

SSゆんゆん・SSマリアピックアップガチャがきた。
天井まで回してSSマリア2凸、天井交換でSSゆんゆん確保(3万くらい課金)
この辺からシャトルランし始める。

メイン4章クリア

これもまた過剰でした。

戦力強化3

AB!コラボガチャがきた。
天井まで回してゆりっぺ1凸、天井交換で天使ちゃん確保(3万課金)

総括

この40日くらいで8~9万くらい課金してるらしい。
できれば今のメンツで回していきたいところ。
現状の戦力

現状アリーナは超上級2周回 いずれも18~22秒
 斬:ゆんゆん専用スキル→キャロル専用スキル でOTK
 突:ゆんゆん専用スキル→アイリーン専用スキル でOTK
 打:ゆんゆん専用スキル→エンハンス→アイリーン専用スキル でOTK

アイリーンで回すときは育成枠にアタッカーを入れてはいけない。
対象指定バフスキルがすべてアタッカーに向かってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?