見出し画像

Stay Home🏡 おうち時間

皆さんは外出自粛中何して過ごしてますか?
普段の休日はギチギチに予定を入れるタイプなので自分はこの外出自粛期間中を有意義におうちでのんびり過ごしてます。

もちろんコロナの影響でマイナスな点が死ぬほどありますが自分はプラスな点を見つけてみることにしました!

①外出をしないのでお金が貯まる
(自分はAmazon等でいろいろ買っちゃったので普段よりかは使ってないかなってレベルです..)

②飲食店が次々とテイクアウトを始めたのでお店の味をお家で楽しめる

③おうちでゆっくりと過ごす時間があるので自分を見つめ直す時間が出来る

④普段チェックする時間がなかった映画や音楽をより深く探れる

オススメの映画はまた後日載せますが、昨日観た「little forest」は名作でした!

橋本愛が東北の田舎で黙々と生活の知恵を振り絞りながら自給自足をして生活していく話なのですが自然の綺麗な映像に音楽は本当に素晴らしかったです!
夏・秋編は物語の展開も抑えていたのですが冬・春編で物語が動き出すのも観応えがありました!


人生楽しまないと損なので引き続き面白い物を見つけていきたいと思います!

みやはら  Twitter@MiyaM_0717













この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく