見出し画像

積極的分離、統合と魂の関係③私達は今どのような時代を生きているのか?(1)

皆さんお元気ですか?
Kaoriです👶

前回の投稿では、スピリチュアル系の方達が語る統合やアセンション次元上昇が、積極的分離の発達段階と大いに関係があるのではないかというお話をしてきました。

私自身の魂が3つに分かれてきたことや現実的には説明のつかない体験を沢山しましたが、いやぁ最初は理解するまで、めちゃめちゃ辛かった。その体験について出回る説明が曖昧でフワフワしていて、ジレンマを感じ(ギフテッドあるあるかも)どうしたら良いのかと悩みに悩み抜き、2012年から自己統合の大切さを知り、11年もかかって全体像を理解しました。

私は大きなものでは、4回程積極的分離を体験しています。➀13歳②29歳③40歳④45歳です。
②〜④は、現実的には説明できないレベルの体験もしています。

それが何だよ積極的分離を体験していたんじゃないか❗❗と気がつきました。

アメリカ発のスピリチュアル発信がどうも苦手!!
魂が分かれてくるタイプの人が特別意識を持つようなものや神格化した感じ!
ピラミッドの最高峰みたいなのに違和感を感じて、ピラミッドを打ち壊させて頂き、魂も平等であるということにしてしまいました(笑)

いい加減にして〜🎶
by中森明菜

魂も平等で優劣はないのだ❗❗
それぞれの状況と立場で頑張って生きている、誰もが尊重されている。


また、私の体験から、積極的分離の発達段階の支援には、現実的側面とスピリチュアル的な側面の両方の理解が必要ではないかと思っています。

まだまだ注目している方が少ないですが、積極的分離の発達段階を知ったことにより、気がつきました!
私は大切なことだと思うので、別の記事でお話したいと思います✨✨

私みたいに悩み苦しむ必要はないから❗❗

長くなるので、今回の投稿と二回に分けて

今私達がどのような時代を生きているのか

についてお話をしていきたいと思います。

積極的分離の発達段階とどう関係があるの!?という方は、前回の投稿をご覧頂けたらと思います。

これからするお話は、スケールが宇宙規模に及んでしまいます(笑)

ですが、基本的な人間としての生活を大切にした上で、こんな時代を私達は生きているのか!
ということを心の片隅にでも捉えて頂けたらと思います。

美味しいご飯を食べたり、笑いあったり、喜んだり
悩んだり、苦しんだり、ケンカしたり、助けあったり、愛しあったりと様々なことも人間として大切な体験ですよね。

この投稿では、縄文時代のお話を少しだけするため
縄文時代の説明を分かりやすく説明されている
望月レナ🧡人生企画コンサルタントさんの記事を合わせて読んで頂くと分かりやすくなると思います!

今回の記事は、望月レナさんの記事と、St.Mさんの記事のコメント欄でレナさんがコメントされていたのを拝見して!
私が今回の投稿でお話しようとしていたこととリンクしていたため、今やはり投稿しようと思い立ちました。

お二人に許可を頂きましたので
ご紹介します。

St.Mさんの記事のレナさんコメント

『これからは個の時代です。全人類が情報発信できる仕組みが整えられましたので、個性が価値に変わります。St.Mさんにとっては、生きやすい時代です。
また日本はカオスな国で、多様性を受け入れる土壌もあります。思考が変わると世界の景色が変わるのは、全人類も同じです。一緒に世界を変えちゃいましょう。』

本当にそうなんです。
日本人は、まだまだ現代の多様性に慣れてないところも有りますし、
世の中の問題は山積みのように感じるかもしれませんが、そこにフォーカスばかりしてないで、良い側面にも目を向けて、最善を尽くすことだって可能なのです。

意識や思考を変えるだけで、全く違う見方ができるようになります。

しかも日本という国、そして日本人は、これからお話する私達が生きる時代に、実は適応しやすい人種でもあるのです。

世界の自然災害の三分の一が日本に起こると言われていますが、自然災害などの後に、暴動などが起こらない
世界的にレアな国であることにも注目してほしいです。

そして日本に移住されて来た
海外の方もその性質を持ち合わせている方が多いように感じています。

ですが、それを知らなければ、時代の流れに逆らい従来の我慢や努力が美徳とされたやり方で
頑張ろうとしてしまったり、不毛な争いを繰り返したり、苦しい思いをし続けなければならないかもしれません。(我慢や努力も多少は必要だけど)

お二人は、様々な辛い体験を乗り越えたあと、記事を読む皆さんの心を楽にしてくれたり、希望を持つことができるような記事を沢山書いてらっしゃいます。
それもこれからお話する
私達が生きる時代に合った投稿内容や調和的なコミニュケーションをとられています。

スピリチュアルのスの字も出て来ませんが
地球のアセンション次元上昇、人々の意識の上でのアセンションを助けるライトワーカーのお二人だと思っています。

ですが使命感に燃えるのではなく(燃えても良いけど、そういう人って正義感を押しつける人や先ずは自分を大切にすることができてない人もいる)
ナチュラルに発信されているのが良いなと思います。

お二人のような情報を発信をされていなくても、
それぞれの方が思い思いに表現されているnoteの皆さんは、それぞれが表現者としてのライトワーカーだと私は思っています。

皆さん誰もが素晴らしい!

それでは、今回の投稿でご説明する図を書いてみましたので、こちらをご覧下さい👶✨✨


次回の投稿で、こちらの図を使い
続きをお話したいと思います👶✨✨

Brilliant Beauty Message Kaori✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?