見出し画像

曇天の新宿御苑🌸と😻猫のいるカフェ☕

皆さん こんにちは ブラみさこです🚶

3/34に新宿御苑に行ってきました🌸

今年は気温が低いせいか
🌸開花が遅いようです
染井吉野桜は来週あたりでしょうか?
その分長く楽しめそうですね🥰🌸

青空とのコントラストではないですが
お楽しみください🌸


早咲きの桜が、チラホラ咲いていました 濃いピンク色🌸
山桜のような白い桜です


桜の花って色んなところからニョキニョキでてますよね😂
椿の大木 お花も大きいです
ビーズのイヤリングみたいな「八丈木五倍子:ハチジョウキブシ」
大正時代に八丈島で発見されたそうです


星の花のよう ハナニラ

御苑内の木は桜も含め古木が多く
長い間、この土地を見守り続けて
くれているのだと思いました。
ある桜の木の枝が、一旦地面に着いてしまい
また上に伸びていく
生命力の強さを感じました🌿


**ここからは温室です**

みんな大好き ビカクシダ~ かっこいい!


赤黄色のヒスイカズラ 



こちらはターコイズ色のヒスイカズラ
まだあまり咲いていませんね


ヒスイカズラのつぼみも綺麗


赤いフワフワ オオベニゴウカン


レッドジンジャー ゴレンジャーみたいなネーム


亜熱帯っぽい 


 らんらんらん


らんらんらん


咲き始めた「ルリゴクラクチョウカ」 この色の極楽鳥花初めて見た~
全部花開いたら迫力ありそう~


まあるいフォルムが可愛い~サボテン キンシャチ?かな


ぷにぷに~ タマツヅリ 長い!

🌸この時期は混雑するとのことで…
🎫入場チケットを事前予約したほうが良さそうです
知らなかったので入園時に並びました😅

かなりの人出でしたが、苑内は広いので
歩くには全く問題ありません😆👌

芝生の広場では、多くの人が寝転んだり
寛いでいました✨😊🌿

温室内は狭いので、ギュウギュウって感じでした…

24日時点では、桜はチラホラ咲いている程度でした
週末は気温が上がるようなので
染井吉野も咲きそう?かな?


ゆっくり散歩したあとは、看板猫ちゃんのいるカフェ😺
「ディー・カッツェ」さんへ
※猫カフェではありません
紅茶の種類が豊富で、ハーブティーなどもありバリエーション豊かです

スコーンや焼き菓子などがあり
ネコーン🐱猫の形のスコーンがありますよ


わたくしが店長代理のカイザーでございます🐱
堂々たる風格でございます
わたくしは子供店長👑 王女のオーちゃんです🐱
マンチカン、アメリカンカール、その他色々Mixの猫ちゃんだそうです


カメラ目線ばっちり


もちろん紅茶も美味しいのです!
この日はダージリンファーストフラッシュ
スイーツはホームメイドの杏子のパウンド

店内は猫ちゃん達がくつろいでいて、歩き回る姿を見ているだけでも
癒される~

紅茶と猫好きの方におススメのカフェです


最後までお読みいただきありがとうございました

雨が続いていましたが、今日は久しぶりにお日様がでました
春の雨は命の息吹を感じさせますね🌿

気温差が激しいのでお体に気を付けて
春をお楽しみください

ありがとうございました


⇩こちらは2年前になりますが
秋の薔薇の様子です
良ければご覧ください




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?