見出し画像

日本人のルーツの一部はユダヤ人!?(ヘブライ語と日本語の共通点)

(※こちらの記事は全てSNS上の情報に基づく、個人的な見解となります。)


ユダヤと日本の歴史との繋がりについては、これまでも一部番組で取り上げられているが、大変興味深いので、以下のリンクをご紹介したい。



京都の祇園祭りにユダヤ文化が色濃く反映されていること、


京都に入ってきた秦(はた)氏がそもそもユダヤ人であった可能性、


そもそも天狗は鼻の高いユダヤ人を見間違えたことから始まったのではないか、という説、


日本人はユダヤの失われた10氏族の一つ(として入ってきた)のではないか、との見方、。


ロスチャイルドもまた、失われたアークが日本の剣山にあるのではないか、と疑い、時々ヘリコプター(専用ポート)で剣山を訪れていたこと、


在京イスラエル大使が剣山でアークを探すための調査をしていこと、


またそもそも、日本語とヘブライ語には共通点が多く、日本語をヘブライ語で読み直すと、また別の意味が浮上すること、、。その中には相撲の「はっけよいのこったのこった」や、「ソーラン節」等もあること、。


そもそも、「かごめかごめ」の歌は、正にそのアークが埋まっている場所を示す歌ではないか、との見方、(実際に剣山に鶴と亀の石もあり、戦前戦後でも一部の人たちによる調査も行われているという)。



・・・その関連で、最近君が代についてもヘブライ語読みをした場合の意味として興味深いものが流れていたので、こちらもご紹介する。



クムガヨワ(立ち上がれ)

テヨニ(シオンの民)

ヤ・チヨニ(神に選ばれし者)

サ・サリード(喜べ、人類を救う民として)

イワ・オト・ナリタ―(神の預言が成就する)

コ(ル)・カノ・ムーシュマッテ(全地で語り 鳴り響け)



・・・なお、一部の専門家からは、現在の金権主義に基づくハザール系ユダヤ (現在米国政府や経済界の主流な人々)は、偽ユダヤと言われる人たちであり、本来のユダヤは失われた10氏族と言われる人たちであり、その一部が日本に流れ着いたことも指摘されている。


ここまで日本語とユダヤ語で読み替えられ、別の意味が浮上するとは、、。もやは偶然の一致ではないのではないか、、。


・・・そして「君が代」が現在の私たちに伝えるメッセージとは、。


大変興味深い歴史の一面である。


【過去の関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?