見出し画像

<夢>の続き 〜現在noteで書いていきたいコト💞🤗🌈

私は子供の頃、悠々自適で、毎日ホリデーだった祖父をみていて、こんな風に、自由でしあわせな人にいつかなりたい。と憧れていた。

いま、人生折り返し期となり、
その夢が、いい感じに実現しかけてきている。 


現在の私は、アーミッシュの方々の、老いや病気は、借りていた肉体を地球に還す、時の流れとして
「特に抗わず」自然に受け止める。

というあり方が、すごくいいな、と個人的にしっくりきてる。


若い頃は、年老いた自分や、その間の中年な自分といったものが全く想像できず(恐れもあったのかな?)そんな風に なれる訳が無い。位の気持ちだった。

でも実際、48歳にもなってみると、それはとてもよい心地で素敵だ。 

人は生まれ、最初、赤ちゃん期から、幼児~子供~ティーンズ~20~30代と大人になっていき、

私の場合20歳を2回やって、40歳になった位から、やっと「大人になったな」という実感が出てきた。

20年、30年生きた位では、中身はまだ子供の延長といった心持ちだった。「そんな急に、大人になんてなれないよ!」と内心叫んでた様な感じ。

その頃「40代はとってもいいよ」という諸先輩方の声をよく聴き、楽しそうに輝いてる皆さんの姿を実際目にして、40代になることに、とても希望を持てた!

そしてこの先
「50代、60代、70代と・・・年を重ねるほど、更によくなっていく」
と聴く。

これより更によくなるって、どんな感じなのか、想像するだけで、ワクハピがとまらない!!

実際体感するのと、いま想像してるだけでは、きっと違うだろうけど、この先それをリアル体験していけるという事が、最高にミラクルでアメージングだ🌈

は〜、未来には、希望しかないな〜🎶
ワクハピ、毎日にありがと~う🤗💞✨

現在の、個人的な夢は、今の仕事を若い人に継承して、私は(祖父のように)悠々自適な至福〜の自由人ライフに突入すること! 

世界的な夢は
宇宙まるごとオールハッピーhttps://note.com/bright_oxalis977/n/n762230248994?sub_rt=share_pw


そんな日常や経験など、
・しあわせ~な日々のこと、
・インパクト大だった「思い出」とかを、

シェアしていけたらと想います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?