見出し画像

自分に戻れた気がした、この1週間(ノートをはじめて、素敵な変化)💞深謝🤗


2024年がはじまり、2週目!

『今週の振り返り』
というお題に、とてもワクワクしている!

前に、
「週のはじめに、これからスタートする、1週間の予定を立てる」
というのをやっていた事があったが、

週末に、今週を振り返る。
というのは、ある意味、その逆のような!?

「初めてのこと」でもあって、とっても期待高鳴る!
(『振り返る』ことは素晴らしい!って想うから)

去年はやってなかったけど、今年やりはじめた事が3つある!

1つ目は、

「TO DO リストをこなす」のではなく
   🔻
『ありたい自分』を、先に定め、
そこに向かう事を、振り返る、あったか、優しい手帳

私は、気持ち的に
『愛と深謝』で

フィジカル的に
『リラックSmile(リラックス&スマイル〜🤗』で
ありたい。

というのが、2024年のテーマ。

それを北極星にしつつ、1日をふりかえり、
「きもち」や、思いついたこと等を記したり。

自分の内側をよく
『見える化』してくれる、
素敵な手帳✨

『今月感じた変化』を書く欄がある。

現在、13日(1月)だが、2週間弱でも
「これは〜っ」と目を見張る、大きな変化があった事が、
この手帳に書き記しておいた事で、後で振り返ってもよく分かる。

その1つが、何と言っても、
1月3日から『no+e で、連続投稿』を始めたこと!

私はコロナ前まで、2008年、4月からはじめた、アメブロと、メルマガを書いていた。

コロナ禍になり、夫の家業がいそがしくなり過ぎた事と、
大人の喘息が突然発症し、喋る事が困難になった為、

ライフワークだったコーチングを、
自然とお休みする形になった。

それで、家業のビジネス文章こそ、書きまくってはいたが、
自分の経験や『想い』などを書いて、表現していく、という事は、自然としない流れになっていた。

それが、ノートで連続投稿をしはじめると、数日で、
・元々のアウトプット脳 と、
・気になった事などを「直ぐ 調べる」癖が
戻った。

自分に戻れた気がした。

人それぞれ
「これをやってると調子が良い」
といった事が、何かしらあると想う。

私にとって書いて『アウトプットする』という事は、とても大事なんだな、と、この機にしみじみ実感した💞
ありがとうございます🤗


貴方にとって、
「これをやってると調子が良い」ことは 何ですか?


この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?