見出し画像

“自分を大切に”

“自分を大切に”

ということばから、あたなは何を連想しますか?


“自分を大切にねっ”


#寝起きの気分    #181日目

 

夢をみながら目覚めて、
とてもリアリティのある夢で・・・・


そこからのメッセージが

“自分を大切にねっ”

でした。


“自分を大切に”

____________________
は、ある時期、私に向けて、あらゆる方向から やってきていたメッセージでした。

その時は『ん?』という感じで、すごくズギュンと刺さるという訳ではなかったけど「やけにくる」から、大事なことなんだろうな、というような受け止め方をしてました。

が、今想ば、その後、おとなの喘息になったので、

食の管理(健康面でも、自分を大切にした食)という意味での、コントロールが甘かったな、と、浮かびました。


周りの影響を、当然受ける。

____________________

胃がブラックホールで、肉体的にも、とてもハードなお仕事の夫さんを目の前にし、美味しいものが大好きな私は、

ついつい つられ、夫さんほど動かないのに、たくさん食べて(運動量が違うので)結果として、暴飲暴食的になり、内臓に負担をかけてしまってたな、あの頃。


あとは、いつも美味しい物に恵まれるという環境にあったので『あるから食べてた』というのも、頭に浮かんだ。


そして書きながら「ハッ」とした今❗️

____________________
オートファジーを6月30日から スタートし、
『調子がいいから、続けたい』と想ってたのだが、


先日、近所でお祭りがあり、その後、たくさんの食料を頂き、食べきれない程で。

しかし、早く食べた方がいいだろうということで
“もう本当はこの位でちょうどいい量”なのに、それを過ぎても、
ついつい『あるから』『食べようと思えば入るから』と、食べてしまっていたのだ😱


この夢は、今の私に『食べ過ぎ注意報』を、知らせてくれる、警告的メッセージだったのですね💡


あなたは、

“自分を大切に”

から、何かピンと来たことがありますか?




#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?