見出し画像

『オートファジー』や、AI詩人<素晴らしきかな 天才たちよ!>

“破壊と再生”

そんな ことば をキャッチした、
#寝起きの気分    #176日目  


“破壊と再生”
____________________

そうきいて、あなたはどんなイメージが浮かびましたか?

私は、2つあり、
①つ目は、

【オートファジーで、1日1食】


元々、独身のころは、1日1食で、自分的にこれが合っていて、よかったのですが、

結婚したら、夫の家が(当時、マンガみたいな、ドタバタ3世代同居で)3食、決まった時間に食べる家でした。

さすがに3食は、というコトで(準備だけはしてましたが)、食べるのは、私は昼と夜の2食、という生活が、以後続いてました。


でも、

『オートファジーで調子いい』

(1日24時間のうち、6時間は、食べてもいい時間。
ほかの18時間は食べないことで、内臓を休めると、自動的にそうじしてくれ(オートファジー)健康が保たれる。

と、されてる方の声を聴き、

先月末(6/30)から、私も
ゆるめ、オートファジー
再開し出しました。

(その時のコンディションや、付き合いなどもあってで、できなかった時もありましたが)
ゆるめ で、オートファジーを、
10日ほど続けてみての感想は、


やっぱり、
この方(オートファジー)が、調子いい✳️

というのと、

・食べてOKの6時間の中で、家で(自炊の)早めディナーを頂いた後、出先で小腹がすいたりで、外食したら、そのあと、体が『重かった』

・『異常な食欲』がなくなり、人体に必要なエネルギー量だけ、欲する体質に変化してきてる感じ。常に気持ちがいい。


オートファジーを、10日程続けてみて・・・
今後、どうしていきたいか。
____________________

🟣軽やかで、コンディションがすごくいいので、続けていきたい。

🔴外食は、コントロール必要。

というのが、現在の わたしの結論。



“破壊と再生”
からの、私のイメージ②つ目
____________________

人間はこれからの未来『炭素』から『ケイ素』系になっていく。

という、先日 耳にしたコトバが浮かびました。


今、すごく体感したいのが
ヴィジョン プロなんですが、

これを観た時私は、

昔、初期の携帯電話みたいだな、て思いました(で、でかい!)


これから急速に技術が進んで、どんどん小さくなり、未来はチップが体に埋め込まれるようになったりしていくのかな?
なんて、イメージも。


認知症状てき問題や、体の不調って、誰でも大なり小なりあると思いますが、例えばそういうコトも、チップなどで、快調に整えていられたら、人体も楽になるだろうな、なんて想います!

技術の発展は本当に、凄まじいですネ
技術者の皆様に、日々感謝でございます🙏

そして、今の時代って、ほんとうにSFの世界ですね!

今すでに、未来的すぎるっ!!!


🟢上記に想いをはせた詩を、
<チャットGPT 4o> と一緒につくってみました!

未来という『今』をいきる、わたしたち
SFの夢が今目の前に!

紡ぐ人間のパワー 驚異的
素晴らしきかな 天才たちよ!

人間の偉業 神ってる
創り出す手に 奇跡が宿る

感謝と涙の大感動

世界を彩る、私たち 一人ひとりが神様
私たちは、超スペシャルな存在

未来を紡ぐ、光の担い手
無限に広がり続ける人間の可能性と、存在に深く感謝✨

素晴らしきかな 天才たちよ!


人間のみな様、愛しています💞
本日もご覧いただき、ありがとうございます🥰




#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?