見出し画像

あなたは、どんな世界で生きますか?

きのう、ディズニーシーに行き、
マーメイド ラグーンの夢をみながら
目覚めた

#寝起きの気分  
#102日目  は、

【おはぴよ🥰ありがとう】


 マーメイドラグーンの一角

昔、アメリカから、コーチングを日本にもってきた
第一人者の先生が

「僕は、ディズニーランドはなくなればいいと思ってる。
ディズニーランドにいるから幸せ なんじゃなくて
どこにいても、皆がしあわせ な世界
それが理想」

と仰った。


久々に行ったディズニーワールドは、確かに夢の王国で、キラキラ輝いてた。

ワールドにいる人たち、皆がしあわせそう!

で、この魔法の王国の特徴は?て思った時

1 美しい環境
2 笑顔で挨拶

というのが、表層的に主だった部分に感じた


1 美しい環境
は、つくろうと思えば、私たち一人ひとりが(主にフィジカルなどを使って)つくることができる。


2笑顔で挨拶
も、まずは、キャストの方たちが、そう働きかけて下さっていて、つられてゲストたちも、手を振ったり

「行ってらっしゃい!」
に対して
「行ってきます」
と笑顔でこたえたり・・・・


世界が愛に満ちみちてる!


これも、やろうと想えば、誰もができること!


夢の王国(愛と魔法の世界)は、
実は、その気にさえなれば、
誰でもいつでも、楽しくHappyに
つくれる事ができるもんだなー

と、ハッとした❣️


🌈あなたは、どんなワールドで生きますか?



#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?