見出し画像

焼きプリン美味しい、時間ができたらやりたいことを書き出す生後1か月との暮らし。

こんにちは。
午前中に散歩に出かけて、
娘はつかれたのかすやすや寝ています。

遊びに付き合うのも楽しいけど、
体力がないのか肩こりがすごいです。

あかてぃんもすやすや寝ています。
ふとした、ひとり時間ができたときに
本当にやりたいことってなんだろう。

惰性で暮らしているのも悪くはないけど、
限りある人生、
せっかくなら、やりたいことをやって
好きなことを見つけておきたい。

そのためには色々体験したいんだけれども、
いざやろうとすると、
めんどくさいというかんじょうも。

本当の自分の心の声に耳を傾けて、
時間がなくてできないと思っていることはないか考えてみる。

人生残り1日だとしたらなにをするか。

  • 日本一周フェリー旅行

  • 子連れスポット飛行機旅行

  • 海外旅行

  • ディズニーランド

  • ユニバーサルスタジオ

  • 道内一周

  • メンタルケア資格取得

  • 髪を染める

  • パーソナルカラー診断

  • 家族会食

  • ディナー

  • 夫婦でデート

  • サップ

  • ジップライン

  • 手帳と音楽と本の店開業

  • FP2級取得

  • スコーンとシフォンケーキづくり

  • 平屋中古住宅リフォーム

  • カリモク60本棚購入

  • 家具の店行く

  • 美味しいパンを食べる

  • 手元においておきたい本を集める

  • カメラで日常記録

  • ワーママさんの、ユーチューブを見る

  • ジブリの新作映画見に行く

  • 温泉に入る

  • 岩盤浴に行く

  • マッサージに行く

  • 旅館でアカスリ

  • サカナクションのライブに行く

  • 星野源のライブに行く

  • みずかみこうじにあう

  • 宝塚歌劇団を鑑賞する

  • 演劇を見に行く

  • カラオケでポテトを食べる

したいことたくさんありましたね。
できるのにしないのは、やりたいとおもっていないもどうぜん。

本気でやりたいことはなにか
順位付けして1つづつこなしていきます。

まずジップラインしたいな。旅行の計画でも立てるかな。

あかてぃんがすくすく成長してくれているので、
夜寝るようになったら
のんびり旅を計画します。

ばあちゃんも連れ出して、
一緒に行くのも良いかもね。

食べたいものが最近思いつかなくて、
自分で料理しなくなったからかな。

甘いものばかり食べたくなります。

ないと食べないけど、
買って家に備蓄しておくと
脳が覚えているのか、
食べたい食べたいと体が動き出します。

たまにだったらいいよね。

今日はお出かけする予定でしたが、
みんな寝てしまったので、
のんびりデーになりました。

ヴィヴァンの最終回なので
楽しみです。

結末はどうなるのか。

夜ご飯はなにを食べようかな。
なにか買ってこようかなぁ。
サバとチキチキボーンが家にあります。

明日なに買ってきてもらおうかなぁ。


この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?