見出し画像

えっ、なんか5分間隔くらいでお腹が張るんですけど前駆陣痛なのかなぁ

こんばんは。
こんな時間になってしまいました。

今日11時から病院で診察受けて
結構張っていたのでもう少しかなぁと思いつつ
一旦家に帰宅。

ずっとお腹の張りは続いていて
17時近くなったときにお腹のハリの感覚が
5分間隔になったので病院にTEL。

子宮口が5センチになっていたこともあり
病院で様子見になりました。

入院になったのですが、
溶連菌のなんちゃらで点滴を打たれました。

コロナウイルスの抗原検査も無事通過。

準備万端なんですが、
張りとともにくる痛みがそこまで強くなく
本当に陣痛なのかなぁと言う感じです。

眠たいから寝られる間に寝ようかなぁ。

ホントの痛みが来るのは果たしていつなのか、
いったん家に帰ることになるんだろうか。

とりあえず陣痛来たらお腹が痛いような気がしてきたので
またモニターをつけまする。

たまたま、痛みが強い前に病院に来られたから良かったけど痛いときに車に乗るのは辛いかもなぁ。

結構腰が緩んできて
張りとともに腰が痛くなってきました。

でも、すぐに収まるので
まだ全然余裕です。

時系列書きとめ。
7月21日 
11時50分 病院健診
お腹の張り7分間隔くらい

16時45分 実家滞在
お腹の張り5分間隔くらい

17時15分 病院へ電話
お腹の張りが5分間隔と伝えた

17時45分 病院到着
夫に送ってもらった
荷物を受け渡してばいばい

18時 着替え、説明、モニター
点滴を打たれた

19時 個室へ移動
点滴の管を抜いてハリだけ残し
部屋の整理

19時半 
お腹の張りに痛みが出てきた
ぐいーんと内側から押される間隔
おしりが押されて腰が痛い感じ

引き続き、モニターをつけ様子見。

何だ眠くなってきたので寝ようかなぁ。
その前にシャワーに入りたい。

来たらお願いしようっと。

そんなこんなで、
お腹の張りは病院に来てからのほうが
痛い感じです。

家だと気持ちが紛れたけど
病院では痛みに集中してしまうからかな。

点滴の針を失敗されたところもいたむ笑

何もすることがないので、
ビデオ撮影の準備でもするかな。

バックの中身も確認しようかな。

まだまだ余裕があるけど
明日帰ることになったら笑えるなぁ

このまま陣痛につながるのか乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?