見出し画像

なんか書きたくなくなった、日曜日の過ごし方

鬼滅の刃面白かったです。
泣けるし笑えるし最高。
U-NEXTに加入したので、
みたいものみつくしたい。

とはいえ、2歳の娘と
0歳のむすめがいる中みるのは
スキマ時間にちょこちょこみるしかできない。

まあ1日に少しでも自分の時間が取れるだけ良しとしよう。

毎日が休日のようで休日ではない
日々が2ヶ月たとうとしています。

パパもママも家にいて
1日中家族ですごして
ご飯を食べて。
たのしいけど、ヤスマルヒマは
あまりありません。

でも!やっぱりパパは育休を取るべきだと思う。

みんなとって、
育児の大変さ
家事の大変さ
仕事の大変さを
それぞれ感じてもらいたい。

辛さは人によって違うけど

自分の思い通りになる時間が歩かないかで
雲泥の差。

仕事のほうが楽だと感じることもあるかも。

今は皿洗いを邪魔されたり、
食べたいときに食べられなかったり

読みたいときによめない
かたいときにかけない、

思い通りに行かないと思えば
なんてことないんだろうけど、

期待してしまうよね。

寝たらラッキー。
遊んでくれたらラッキーくらいに思っておかないとね。

今はねたので
ありがたす。

おっぱいをのむのも手慣れてきたようで
欲求がわかるようになってきました。

とりあえず、
頭の中を書き出しておきます。

  1. 家計簿をはじめる

  2. 掃除をした

  3. 一時保育の準備

  4. サニーライト手帳に書く

  5. お米を炊く

  6. りんごを食べる

  7. かぼちゃサラダを作る

  8. お風呂にゆっくり浸かる

  9. 粗大ごみのけんをかう

  10. 利尻島に行く

  11. 好きな絵本を思い出す

  12. 足のマッサージをする

  13. おそろいの服を着せる

  14. キッチンを整える

  15. スポンジを変える

  16. バスマットを洗う

  17. かいてんすしにいく

  18. 買うものをストックくる

  19. 買いたいと思ったものをセレクト

  20. 服を処分する

  21. 子供服を寄付する

  22. 哺乳瓶の乳首をかう

  23. 詩を作る

  24. パンのサブスク

  25. コップをあらう

  26. 冷蔵庫の中身を捨てる

  27. 梅干しを処理する

  28. 鬼滅の刃の舞台を見る

  29. 鬼滅の刃の漫画読む

  30. 食べたいものをバランスよく食べる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?