見出し画像

0m21d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
昨日は調子に乗って祭りに行ったら
片頭痛襲われました。
暑いところはよくない。
貧血なのかもしれません。
無理は禁物ですね。ははは。

体はほぼ完治している気がするけど
少しずつ慣らしていかないと
ぐっとくるかもしれない。

汗がダラダラと流れ出てきて、
あついあついとのたうちわまっている
今日このごろです。

noteを書いている途中に、
あかてぃんが声を上げて笑うようになりました。

まだ生まれてから21日しかたっていないのに
泣き声も大きくなるし、とろけなくなるし、
抱っこしないと満足しなくなるし、
キック力が強くなるし、肉がついてきているし
とりあえずかわちい。

私は肩こりが酷いです。
可愛いから前かがみで授乳風景や寝顔を見てしまう。

口開けて寝るようになってたり、
手をほっぺたの近くに持っていったり、
びっくりした顔でびくっとなったり、
渋い顔で見つめてきたり、
授乳後動きが鈍くなったり、
バチバチに目が開いていたり、
可愛いポイントが詰め込まれていますね。

あかてぃんのお世話ってこんな感じかぁと
実感してきています。

未だに左乳首の吸わせ方に苦戦しています。

向きが悪いのかなぁ。うーむ。

ちょっぴり痛みが出るのがいずい。
大分軌道に乗ってきたので、
この調子でどこでも授乳できるように
調整していきたいです。

めんこめんこめんこちゃん。
うんちの音がかなり大きいので
毎回変えるのが楽しみです。
水っぽさがなくなってきています。 
消化力がついてきたのかな。

2歳の娘は、昨日のお祭りで
かき氷1つ完食していました。
食い意地がすごいです。

いちごがいいっていったのに、
ブルーハワイがいいと横取りされました。
理不尽や。
なんだかんだ祭りは楽しいから行きたくなってしまう。

まだ1か月経っていないから
外出は少しずつだね〜。

  • 悪露はちょろっとまだ赤い

  • 暑い日出歩いて片頭痛

  • 肩こりマッサージ

  • 朝は寒い

  • 夕方は熱すぎ

  • 抱っこの要求すごい

  • 左乳首痛む

  • 泣き声のバリエーション

  • 手の爪が伸びてきた

  • 赤いポツポツができる

  • 首のシワにたまるほこり臭い

  • 手をバタバタ動かす

  • すべすべだからつい触っちゃう

  • 早くブチュブチュのあかてぃんになってほしい

  • ムチムチボディになってほしい

  • 足の皮がだいたい剥け終えた

  • 意外と福耳

  • ママは家族の前だと乳丸出し

  • 腹出しルック

  • 羞恥心の消滅

  • カツ丼で汗だく

  • ふぉるむがかわちい

  • 弟が寝かしつけ

今日は何しようかなぁ
お盆なので夕方からは焼き肉です。
楽しみ〜無理せず早めに帰ってこよう。

まだ6時ですが、寝足りないのでまた寝たいと思います。

おやすみ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?