見出し画像

私とnote64 みんフォトに挑戦したら、すごいことに!=^_^=

「みんなのフォトギャラリー」に初登録してみることにしました。

やるならば、山根あきらさんの説を試してみようと思いました。

その記事は、コチラ↓↓↓

私は、花や空を撮るのが好きなので、これまで撮ったそれらの写真を登録することにしました。

日曜日の夜、20枚程の写真を登録

ハッシュタグ#のつけ方と、画像の説明をどうしようか迷いました。

私はnoteを始めた時、全くの無計画だったので、自分のnoteIDは、運営側から与えられたものをそのまま使いました。

note ID   briguht_gnu105

これまでは不自由しなかったのですが、みんフォトにはIDで示されることに気づきました。

クリエーター名は「N=^_^=」なので、IDとクリエーター名が全く関係なく、私であるということがわからないという現象が起きてしまいました(T_T)。
みんフォトを「N=^_^=」で検索しても出てこないし、画像の説明に「N=^_^=」と入れても、「N」でしか検索されないとわかりました。

試行錯誤の末、画像の説明、または、#に「Nネコ」と入れることにしました。

結果、「Nネコ」で検索すると、ネコの画像に混じって、私の登録した写真が現れるようになりました。

初登録のバッジをもらいました😽

そして迎えた翌日の月曜。
すごいことが!

1日のうちに、9名のnoterさんがこの画像を使ってくれました。
↓↓↓

モミジの花

また、5名のnoterさんがこの画像を使ってくれました。
↓↓↓

夜のカイドウ

「みんなのフォトギャラリー」を確認してみると、女の子たちに交じって、私の登録した写真のうちの3枚が、かなり上位に載っていました。
コチラ↓↓↓

上の方の左端の沈丁花も私の写真😻


自分が登録した写真を使っていただけるって、嬉しいですね。

お礼の意味を込めて、ご紹介いたします。
この偶然の出会いから、また新たな繋がりが生まれるといいですね。

数が多いので、記事のみの紹介になりますこと、ご容赦ください。

また、それぞれのnoterさんへの承諾を得ているわけはありませんので、掲載NGの場合、その旨をコメント欄でお伝えください。


飾り罫はTOMOさん作😻

結論
みんフォトに画像を登録するときは、一度にたくさん登録すると上位に掲載されるので、使ってもらえる可能性が高くなる!

山根あきらさん、ありがとうございました=^_^=


#みんなのフォトギャラリー
#みんフォト
#Nネコで検索してね
#山根あきら さん
#アルゴリズム
#IDとクリエーター名は同じがよい
#やってみた
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

#やってみた

37,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?