見出し画像

旦那さんと喧嘩中です!

なんだか色々あって、旦那さんと喧嘩中です。
旦那さんもわたしも統合失調症です。

ふたりして、障がい者グループホームに住んでいます。
わたしたちが住んでいるのは、マンション型グループホームです。部屋は別々なんで、プライベートは守られますね。

昨日の深夜、旦那さんが電話で、
「他の男、部屋に来ているんだろう」って。
そんなことは勿論ないです。
旦那さんの妄想なんです。

でも、旦那さんの精神異常につきあっていたら、わたしの精神状態がもっとおかしくなりそうなんで、しばらく距離を取りたいです。

わたしは、グループホームから出勤して介護補助の仕事もこなしていて、そこは自分を自分で褒めてあげたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?