0616 校内研究会講師
昼からは去年に引き続きの学校の講師。
5年生の小数倍の授業。
色々反省はあるのかもしれないけど、
それ以上に
・倍
・数直線図
・基準量
・もとの数の何倍
・同じ考え
といった深い学びにつながるキーワードがたくさん出てきました。
良き授業でした。
思考を深めるとはどういうことか、共通認識が必要だなと思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
昼からは去年に引き続きの学校の講師。
5年生の小数倍の授業。
色々反省はあるのかもしれないけど、
それ以上に
・倍
・数直線図
・基準量
・もとの数の何倍
・同じ考え
といった深い学びにつながるキーワードがたくさん出てきました。
良き授業でした。
思考を深めるとはどういうことか、共通認識が必要だなと思いました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?