見出し画像

しろうさぎレシピ③ズボラカルボナーラ

元某大手パスタ店バイト経験者が作る!絶品ズボラカルボナーラ!
★牛乳だけでOK
★全卵でOK
★家にあるものだけでOK

【材料】 2人前
ベーコン:お好みの量(ウインナーでもOK)
卵:1個
★牛乳:300ml
★コンソメ:大さじ1くらい
★塩コショウ:3振りくらい
★ナチュラルチーズ:約40〜50g
 チーズはどんなものでもいいですし、凍ったままでもいいですよ!
にんにくチューブ:2㎝位
オリーブオイル:適量

①まず、フライパンにオリーブオイルと
 にんにくチューブを入れて香りを立たせます。
 油はねに気をつけてください⚠︎

画像1

 ベーコンがカリッとするまで焼きます。

画像2


②★調味料をすべて入れます。
 チーズが溶けたら火を止めます。
 (チーズからよく分かるズボラ感)

 このとき、熱々のままで卵を入れてしまうと、固まってしまうので、ここからパスタを茹で始めても大丈夫です∩^ω^∩

画像3


③茹で上がったパスタを入れたら卵を落とし、
 素早くかき混ぜます。

画像4


  かき混ぜる時に、フライパンを前後に動かしながら、フライパン中央でトングを動かすと、具材が外側に移動して盛り付けやすくなりますよ!

画像5


最後はお好みで、パセリやバジル、ブラックペッパーなどをかけたら完成です。

画像6

4年前くらいに、残業疲れで適当に作ったらなぜか美味しいカルボナーラができちゃいました...!

(2人前言いながら全部食べました。笑)

ぜひお試しください( ﹡ˆoˆ﹡ )♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?