旅行は短期で行くから、良いものだと改めて実感

上記のタイトルを毎日ヒシヒシと感じています。

長期旅で旅に出て、一ヶ月が少し過ぎました。
今は、ヨーロッパを周遊している途中です。
ただ、悲しいことに飽きました。自分は人よりかなりの飽き性なので、ヨーロッパの町並みは、一日もいかないスピードで飽きました。他にも観光、食事にも興味がない特異体質なので、本来旅行には向いてないかもしれません。

旅行に行って、その場の雰囲気を感じ取りに行っています。日常の中に非日常を組み合わせていました。

元々飽き性だったということもあり、今は旅を苦痛に感じています。早く日本に帰りたいです。

ヨーロッパの美しい街並みが非日常から日常に変わりました。教会などを見ても言葉は悪いですが、またかよとなります。日本人が寺、神社に対して思う感情と一緒ですね。

今回の始まりのタイは、久しぶりの海外ということもあって、少しだけテンションが上がりました。
タイもすぐ飽きたのですが、不思議なことにまた行きたくなります。
ヨーロッパはもう良いかなとお腹いっぱいなのですが、タイは不思議なことに行きたくなります。恐らく、飯が美味いからでしょう。物価も安く、滞在しやすいです。おまけに治安もよく、バンコクにいたっては、東京とためを貼るぐらい都会です。

よく多くの人が、タイに行きたがる理由が分かります。

個人的に、旅行って本来楽しむべきものなのに何だか自分ってズレてるなと感じています。

短期で行く旅行では、こんなことをあまり感じたことがなかったので、勝手に出好きだと思っていました。
今思うと、弾丸で行ったドバイ、韓国は凄い楽しかったです。二、三日だったこともあり、飽きる前に帰っていましたね。その後は、普通に出勤でした。

日常と非日常の組み合わせが好きでしたね。

今の本音を言うと、一回帰国して、少し日本でリラックスしたいですね。というよりも日本語を聞きたいです。最近、日本人に全く会いません。
まあ時期的に当たり前かもしれませんが‥

誰でもいいから日本人と話したいです。外国人とベラベラ話せるタイプではないので、今は誰とも話していません。
多分話しかけてこないでと壁を張っていますね。分かったのですが、そこまで外国も外国人も好きじゃなかったです。悲しいことに‥

誰とも話さずにいると、恥ずかしいことに寂しくなってきます。

今は、どこからでも10万円程度出せば、帰れます。

ただ、日本に帰国してしまうと、次海外行くまでかなり時間を要してしまうかもしれないです。

何も気力が起こらないアパシーになってしまいそうです。北斗の拳のジュウザみたいに、この世に魂を捨て去ったような感じになってしまいそうですね。

もう長期旅をやめて、働きたいです。
知らず知らずのうちに、自分にとって最適な行動を選んでいたのに手放すなんて、バカみたい。

Bz「さよなら傷だらけの日々よ」の歌詞にもあるように、僕を傷つけたのはこの僕だったよですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?