見出し画像

naokiyのつぶやきブログ

皆さん初めまして!そしておはようございます!
・・今日も最高の1日を更新する・・naokiyです!

突然ですが、

皆さんは「仕事」前向きに捉えられていますか?


「仕事行きたくないな」
朝起きて暗いベッドの上で一人そう思う。
「仕事の話を自信もって語れないな」
いつかの飲み会で周りの友人と比較した。
「この仕事でいいのか」
何度も感じて様々な人に相談した。マルチにも騙された。
つい1か月前の感情を素直に描きました。

それでも学生の時は、「好んで」朝10時から夜11時までを週7日間、フルで働いていたんです。
そんな私が、どうしていわゆる小鬱になってしまったのか。
社会人で感じたことや今トライしていることを本日からnoteで発信します。


【本日のアジェンダ】

自己紹介


いきなり真面目で重いテーマでしたね(笑)
これ実は私の性格表しています(笑)
初めましてということで、私の自己紹介させてください。
(文章ブログってどうしてもビジネス文章の癖で固くなっちゃう・・・
と田園調布のおしゃれテラスカフェで凍えながら思っています😊)

私は、千葉県出身の一人っ子です。
裕福な家庭ではなかったけど、多くの習い事をさせてもらいました。
愛されて育ちました。

3年半お付き合いしている女性もいます。
現在は神奈川県に在住しています。
とある東証プライム上場企業でシステムの提案営業をしています。
2023年4月入社のピヨピヨです。
継続している趣味無し・・。仕事以外はぐーたら・・。
基本そんな人間です。

神奈川で社会人と同時に一人暮らしをし始めて、
ちょっと変わったことがあります。

人の大切さにに気づきました。
今では各コミュニティの人脈は非常に大切にしています。
特に昔ながらの親友や家族のイベントをないがしろにしていた・・
(今思うとなぜ・・・)

地域の大切さも実感しています。
特に今住んでいる川崎が好きで
よく家近くの個人居酒屋で飲んだり、
最近は初ボーナスで買ったクロスバイクくんと町散策してます・
ちなみにクロスバイクは、
来夏にミニトライアスロンに出るために買いました!
結構価格が高く、今生活正直きついです(笑)

投稿の目的

「今の仕事に明るくなれない」
「人と比較してしまう」
「キャリアで瞑想する」

「誰もが自らに自信を持てる」コンテンツ配信

上記をモットーに、
主に若手社会人(20代)や就活生をターゲットに記事を書きます。

人生を明るくする1つのKeyは「自信(Confidence)」だと思っています。
つまり「自分を信じれるマインド」です。
投稿を通して、
自信を持つために必要な心構えや考え方を私の視点で発信していきます😊
また私自身も皆さんとともに
「1日を更新し続ける」活動や挑戦を続けます。

ぜひ一緒に「納得できる人生」を歩もう。皆さんと同じ目線での投稿を。
私の1つの挑戦をぜひフォローお願いします!

instagramで基本毎日発信してます☺️
是非フォローお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?