見出し画像

【徒然うつ日記】波がきた?

久しぶりにぼんやりとつらい。
悲しい気持ちがやってきて
涙が出そうだ。
頓服を飲んだのに
あまり効いていない気がする。

いろいろなことが予定が
波のようにやってきて
どれも不安でいっぱいで
どうしたらいいのか
わからない。
当番制の仕事も
プライベートの予定も
腰痛の整形外科も
うつのクリニックも
どれもこれも
今の自分の頭には
いっぱいいっぱいの
予定なのだ。

通院の予定なんて
行くだけなのだから
なんてことないだろう
と思ったりもするけれど
仕事の後に間に合うだろうか
とか考え出すと
それが不安になる。
間に合う時間で
予約しているはずなのに。

なにか気持ちの
晴れることがないと
やっていけない気がする。
楽しいことを考えていないと
苦しさに飲み込まれてしまう。
でもその楽しさの前に
苦しいことがあると思うと
あぁ乗り越えなきゃいけないのか
とちょっと落胆する。

日々の腰痛も
気持ちが晴れない要因なのだろうか。
ちょっと動けば痛いし
立っていてもジワジワ痛いし
不快感しかない。
レントゲンでもハッキリしないし
リハビリでは
腹筋を鍛える運動を
続けていくことで
腹部を安定させることが
目標と言われた。
一応薬も飲んでいるけれど
あまり効き目がない。

ささやかに
自分を甘やかしたりしてみたけれど
それでもあまり
感情は上向いてくれなかった。

なにを書いているのか
わからなくなってきてしまった。
今日はこのあたりでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?