見出し画像

新たな仲間を見つけたい!新卒採用プロジェクト

私たちのプロジェクトは、より多くの方にフレスカの素晴らしさを知って頂き、新たな仲間を増やす目的で活動しています。各エリアから1名ずつ5名、人事部2名の計7名の精鋭部隊からなっています。

では実際にどんなことをやっているのか、プロジェクトリーダーのぐりぐり家廿日市店店長高田さんに聞いてみました☆


▼そもそも「全社員参加型プロジェクト」とは?



高田店長

どんなことをやっているんですか??

まずは、社外の方へ発信できる「note」を利用し、フレスカを知ってもらうアクションを行っています。私たち新卒採用プロジェクトメンバーがそれぞれ担当を持ち、社内で活躍している人やプロジェクトにインタビューを行い、どんな取り組みを行っているのか、わかりやすくまとめ、日頃発信するよう心掛けています。

また社員はもちろんですがパートナー(スタッフ)にももっとフレスカを知ってもらえるよう、社内SNSの「サンクスギフト」を使い、日頃発信を行っています。
こちらではパートナーにフォーカスをあて、各店舗の活躍している・輝いているパートナーを取り上げています。

更に、もっとお店で楽しく働くことができるように、次世代パートナーリーダー向けの研修も企画しており、早速15日(土)から各地で行う予定です!
他にもわくわくどきどきの企画をこれからも出していく予定です。

採用プロジェクトミーティングの風景

どんなところが楽しいですか??

店舗ではできないことを、このプロジェクトを通して創ることができる楽しさを感じています。例えば、先ほども話しましたが、パートナー研修です。もともとはパートナーの合宿研修を行う予定でしたが、コロナの影響で開催まではいけませんでしたが、日帰りの研修は開催までたどり着けました。私たちがやりたいことを企画して、それが全社でできる喜びを感じています。


反省会と決起集会は欠かせれません!

今後の取り組みは??

今後は、働いている社員がもっと輝き、その輝きを社内にも社外にも知っていただき、このプロジェクトの価値を更に上げていける取り組みを行っていきたいと思っています。コロナの影響でできなかったことが、たくさんありますので、どんどん楽しい企画を発信していきます☆
楽しみにしていてください!!



自分たちの力でやりたいことをしていって、会社を良くしていくって素晴らしいと思います。やりがいにも繋がりますね☆今後はパートナーから社員を生むという目標に向けて頑張っていくみたいですので、乞うご期待下さい☆


▼他のプロジェクトの様子はこちら




定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?