見出し画像

パートナー教育の自動化を目指せっ!

社内プロジェクト紹介の第3弾!!!
スタッフ育成プロジェクトについてご紹介いたします♪

メンバーは9名。活動内容とメンバー代表にパートナー育成プロジェクトについて語って頂きました!!
それでは見ていきましょう♪

▼そもそも「全社員参加型プロジェクト」とは?


まずパートナーというのは私たちの店舗で働いてくれているアルバイト・スタッフのことです。彼ら/彼女たちにはお店でもっと活躍して欲しい、高い基準で働いて貰いたい!!という声を基に、店舗で実際に使用しているトレーニング表とランクアップ表を見直し、改めて作成を行っているのです。
これらを作成するのに話し合いにはかなり時間を費やしました。

実際に会議で話し合っている様子


詳しい話をメンバー代表として石輪さんに3つのことを聞いてみました!!

ぐりぐり家春日店  石輪店長

育成プロジェクトでこだわっている事はなんですか?

石輪店長:ランクアップ表とトレーニング表を結び付けて誰もが使いやすいトレーニングツールを作れるようにこだわっています。トレーニング表で評価を付けることでランクアップ表も埋まっていき管理もしやすい表づくりをしています。

プロジェクト開始時と進行中の今でメンバーの考えなどに変化はありましたか?

石輪さん:トレーニングに対しての考え方、時間数の使い方を意識してくれるようになった事です。また、若手の考え方と店長陣の考え方が今融合しています。

今後の目標を教えて下さい!

石輪さん:全店で育成プロジェクトで作成したトレーニング表を使って誰でもトレーニングが出来る状態、そしてランクアップ表と繋げれるようにしているので社員がリーダーを育て、パートナーがパートナーを育てる自動化を目指したいです!!

スタッフ育成プロジェクトの皆さんご協力ありがとうございました!!


まとめ

いかがだったでしょうか?育成の方法にも多くのことがあり、基準も難しくなっています。そのような悩みを解決すべくスタッフ育成プロジェクトの皆様は日々努力してくれています。彼らの作成した表が活用され、店舗内に一流パートナーが増えるのが楽しみですね!!注目のプロジェクトです!!
以上スタッフ育成プロジェクトの紹介でした。

次回のプロジェクト紹介もお楽しみに♪


▼他のプロジェクトの様子はこちら



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?