見出し画像

お供え物を買いに行ったら釣り銭がないと言われました。

朝は49日の為のお供え物を買いに行きました。一口大福一箱購入する為にレジへ精算しに行って一万円札で支払おうとしましたらお店の店員さんからは「千円札はないでしょうか?」と言われました。私は一万円札しかないと思い込んでましたが、もう一度良くお財布を確認しましたら奇跡的に千円札一枚だけありました。私は「千円札一枚だけありましたのでこれでお会計します。」と言って渡しました。お店の店員さんからは「もう訳ございません。ありがとうございます。連休なので銀行にも行けないので助かります。」と言われました。私は「いいえ、とんでもございません。銀行が開いていない場合は大変ですよね」と言いました。
私は寧ろお店側が気の毒に感じました。私もコンビニやスーパーでレジの経験があるので大変な気持ちは理解出来ます。
お店側としては釣り銭を沢山用意したけど予想外に物が売れて足りなくなったか一万円札で会計する人達が多かったのでしょう。


P.S.
午後から業者の方がきて新しいwifiを付けて貰いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?