見出し画像

誰がわたしの心の傷に寄り添うのか…。vol.17


9.土曜日に薬をもらう~。


クリニックにて睡眠導入剤も処方してもらう

前日の夕方から顔と首が真っ赤に腫れ上がり、蕁麻疹に苦しんでいたわたしは、いつも通っているクリニックに駆け込んだ。普段はWEB予約してから受診するのだが、待てば急にも診てもらえるのだ。

そのクリニックの先生は、俳優の窪田正孝氏が年齢を重ね、Dr.コトー診療所のコトー先生になったような風貌で、話し方もとても優しく、診て頂いただけるだけでもう癒されるような先生だった。職場の同僚にクリニックHPの先生の写真を見せたら、誰もが首をかしげて賛同してくれる者は皆無であったが、わたしはそのクリニックを、"窪田正孝そっくりクリニック”と呼んでいる。

赤く腫れた顔や首をみせてから、
「原因ははっきり、ストレスってわかってるんです。日曜日に多大なるストレスがありまして、夜も眠れていないんです。」と、相談した。
「軽い睡眠導入剤も出しましょうか?」と仰ってくださったので、
「ぜひ。」とお願いした。
そのクリニックには、臨床心理士さんがおられてカウンセリングも受けられれるので、その予約もしたかったのだが、今は新規の患者さんを受け付けていないということだった。残念。

蕁麻疹の飲み薬と、塗り薬、そして睡眠導入剤も処方して頂き、これで週末はゆっくり休んで療養できるだろうと安心して家路についた。

本当に怒涛の一週間だった。

日曜日に夫が土下座~。
月曜日に弁護士に電話相談~。そして…長女にバレる。
火曜日に離婚を決意~。
水曜日に女に電話~。
木曜日に法律相談~。そして、義母にたまたまチクる~。
金曜日に身体に異変~。
土曜日に薬をもらう~。
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ トゥリャリャ~。
トゥリャトゥリャトゥリャ トゥリャララ~。


来週には弁護士さんに、慰謝料請求の交渉代理を依頼します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?