見出し画像

【Briedge Knot】6月号

ブライエッジ・コーポレートデザイン部です。

7月に入り真夏日が続いていますが、皆さま体調いかがでしょうか。
いつの間にか7月も後半…驚きを隠せません💦
ブライエッジでは現在上半期の評価期間の真っ最中。1~6月までを振り返って代表との個別面談を全社員が行っているところです。

Briedge Knotでも、6月も振り返っていきます!

BRIEDGE Knotとは
――楽しいとき。辛いとき。いつでも気軽に訪れ、ブライエッジの思い出とつながることができる。そんな思いが込められた社内報のタイトルです。
社内にとどめず外に発信していこうということで、このタイトルを使うことにしました!

今月のできごと

①クライアント様との共催セミナー、開催!

6月15日(木)、株式会社RevComm様とカスタマーサクセスのキャリアについてをお話するセミナーを開催しました!

株式会社RevComm様は、弊社クライアント様でもあり、AIでコミュニケーションを再発明しChat GPTと肩を並べて世界にも認められたアジアを代表するSaaS企業。企画は担当RAであり、チーフコンサルタントの金子知広が行いました。

今後も企業様と協力し、キャリアに関するセミナーや勉強会など企画していきます!

②Googleクチコミが100件を突破!

かねてより、ご面談等でお会いした候補者様に率直なご意見をいただきたく、クチコミのご投稿を依頼していたのですが、
4月に50件を突破し、5月には80件、そして6月には100件の大台に突入しました!
評価も、「★4.8」という高評価となっております…!

もちろん厳しいお声は社内でも共有し改善に努めておりますが、こういった嬉しいお声は社員の励みにもなっております。
ご投稿いただきました方、誠にありがとうございました!

③リファラルで1名、採用が決定しました!

4月入社のコンサルタントからリファラルでご紹介いただいた方の採用が決定しました!
リサーチャーとして、8月よりジョインしていただきます✨

4月にもリファラルで採用が決まっており、社員のつながりで素敵な方とお会いできることはとても嬉しい限りです!

④23卒メンバー、セールス研修を完走!

3月から週に1-2回のペースで実施してきた、23卒のセールス研修が完了しました!
20卒の荻野くんが講師となり、毎回脳に汗をかきながら学んでくれました。

このセールス研修では、
①「4つの自信」を高める
②自主自立型人財となり目標を達成できるスキルを身につける
を目的として、毎年新入社員を対象に実施しております。

【4つの自信】とは
①会社に対する自信
②商品・サービスに対する自信
③職業に対する自信
④自分に対する自信

青木仁志『「売る」技術』アチーブメント出版,2008年,p.141
講師の荻野くん(左)と、23卒メンバー。

約5か月の研修を経て最終日、講師の荻野くんから一人ひとりにメッセージを送り、自信をもって業務に取り組むことの大切さを伝えました!
これからの23卒メンバーの活躍が楽しみです✨

⑤全社研修を実施しました!

6/9-10の2日間、全社員参加の研修を実施しました。

今回の研修では、ワークやディスカッションを通して「なぜ働くのか」を内省し、個々の人生ビジョンを明確にしたうえで今後に向けた決意表明をまとめ、プレゼンするという内容を行いました!
各々が深く考えてきた内容をプレゼンする姿は感涙ものでした。。2日間本当にお疲れさまでした!!

集合写真!
代表の諸田と面接を行う、未来のかわいい候補者
(ブライエッジ社員の娘ちゃん!)

New Record✨

①上半期の表彰を行いました!

1~6月の上半期の表彰では、コンサルタント4名とRPOチーム、CSチームが達成。全員で祝福しました!おめでとうございます!✨


Welcome to Briedge!

6月は中途入社1名を迎えました!
RPO事業部にご入社。ねこちゃん大好きな愛されキャラです🌞Twitterはこちら!


最後に…社内イベントをご紹介

ブライエッジでは毎月、お誕生日をお祝いする「ハピ誕」というイベントを開催しています!
6月のお誕生日はなんと10人…!社員の約5分の1が6月生まれという、とてもにぎやかな月でした✨

誕生日の方へ、社員からのメッセージが寄せられた色紙をお渡ししお祝いしました!


オープン社内報「Briedge Knot」のバックナンバーはこちら。

ブライエッジでは、中途・新卒ともに、一緒に働く仲間を探しています!
ブライエッジという会社が気になった方は、ぜひこちらのエントランスページよりご応募ください。


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?