見出し画像

幸せな成功者に成長するには

「思考に責任をとる」こと。つまり、考えていることに責任をとるということ。

自立までの段階では「考えているだけで実際にしていないのだから」「考えているだけだから問題はない」という意識だが、相互依存では不正な考え、不誠実な考えさえも、誠実、幸せ、愛の方向へ考え方を訂正していくことが求められる。

「思考に責任をとる」とは、自分の思考を幸せ、愛、平和など肯定的な方向に整えていくこと。

自分の中の隠れた動機や願望、ネガティブな思考などに勇気をもって直面し、それを手放すこと。心の安全圏を手放し、真の情熱に自分をささげること。

相互依存の段階で誠実な生き方をトレーニングしていくには、SQ(スピリチュアルな知能指数)や、目に見えない力を信じていく能力であったり、活用していく能力の向上が求められる。これは宗教的なことにこだわる必要はない。

真の成功者と言われる人たちほど精神性に興味をもつ。目に見えない力を信じ、常によりよい生き方に意識を向けている。

「思考に責任をとる」「SQ」の向上が幸せな成功者として成長し続ける大切なトレーニングだ。



<お知らせ>
12月4日に、ビジョン心理学の対面講座があります。有料です。コチラ

画像1

対面形式の有料講座です。内容は入門講座になります。

※20歳以上の方対象です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?