見出し画像

【ことむす的】2023年のテーマ

あけましておめでとうございます
謹賀新年
年頭に際して、昨年の総括を踏まえて思うことを、チョロリと
「学ぶこと」「わっ、勉強になるなー」という感覚
これを今年は一層大事に大好物にしていこうと思います

なんだかんだいっても、私は新しいことを知るのが好き。
「へー、それってそうなってるんだ」「だからそうなるんだ」
→「うぉーすごーい」からの→「勉強になります!」
こんなことを言っている瞬間が、多分私がワクワクと楽しんでる時間

こういうインプットを、一つ一つ大事にしていきたい
インプットの機会、人物、じっくり敬意をもって伺いたい

インプットの機会も内容もそうだし、それをきっちり理解するところまで、ちゃんと大事に

ここしばらく、この「聞く」→「理解する=記憶に定着」までが少しショートカットだった気がして、もっと感動と興味をもって理解できるように感性も知識もあげたい
そこに必要となる要素は「時間」

ということで、2023年のテーマは「学び」と「時間」
なんだか受験生みたいですが、今あらためて一番大事に思っているトコなのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?