見出し画像

【広橋真紀子さん】監修アルバム特集

BRAVO MUSIC

12月も中旬となり、今年も残すところあとわずか。
師走の忙しい時期、ココロや身体の疲れは溜まっていませんか?

今回は、ヒーリングミュージックを手掛ける音楽家・広橋真紀子さん監修のアルバムをご紹介します。
12/9(金)には新作『星降る夜に~しあわせな眠りの音楽』をリリース!

聴いた人が”ほっ”とできる音楽をモットーとして、ナチュラルであたたかいサウンドで独自の世界を切り開いている、という広橋さん。
どの曲からも、温もりや安心感を感じられます。

ほっこりとする音楽を聴きながら、今年の疲れは今年のうちにしっかりと取り除いて、新たなキモチ、新たな身体で、新年を迎える準備を始めましょう!

星降る夜に~しあわせな眠りの音楽 ※12/9新作

「癒しの森~こころをいやす音楽」の続編とも言うべき今作は、<美しい星空>をテーマに繰り広げられる、静かな夜のストーリー。「何も考えないで、おやすみ 大丈夫だから」と子供を寝かしつけるように、ただただ全ての人を安らぎの眠りに誘いたいという想いで制作されたそうです。

耳を澄ますと聴こえる夜の音とともに、やさしい音楽が展開していきます。リラックス系のヨガや瞑想の時間、一日を締めくくる夜の時間帯のクラスに、とてもおすすめです。

癒しの森〜こころをいやす音楽

ありのままの思いを受け止めてくれる“癒しの森”をイメージして作られた、極上のヒーリング・アルバム。聴く人の心に寄り添い、やさしく穏やかな空間を演出してくれます。ゆったりとしたヨガクラスやシャバーサナの時間にぴったりの1枚です。

アロマ2

「心と身体が健康で美しく、満ち足りた暮らしを送ろう」をコンセプトに制作された人気シリーズの第2弾。曲名は植物(精油)の名前に由来しており、曲を追うごとにリフレッシュから深いリラックスへ導くように構成されています。

自律神経を整える~健やかな活動を促す音楽

“交感神経を上げ、副交感神経を下げる=心身の活性化”をサポートするために企画された音楽。「なんだか元気が出ない」「疲れや倦怠感が抜けない」方におすすめのセルフケアCDです。

~こちらもおすすめ~
自律神経を整える~やすらぎの時間へと誘う音楽
自律神経にやさしい音楽
免疫力活性のための音楽

心を整える メンタルデトックス・ミュージック

小鳥のさえずり、小川のせせらぎと美しいインストゥルメンタルサウンドによって、心身のめぐりを良くし、浄化を促すような音楽が収録されています。日々のストレスに悩んでいる方や、心の内側から美しく健康になりたいという方におすすです。(CDの効果的な活用法を掲載したブックレット付。)

ヒーリング・ベスト フォー・マタニティ

未来のママたちに贈る、ヒーリング・ミュージックの2枚組ベスト盤。身体に宿った小さな命とともに、快適なマタニティ・ライフを送っていただきたいという願いが込められています。
【DISC1】は専門家監修のもと作られたアルバムより心と身体に優しい音楽を、【DISC2】は“リラクシング・ピアノ”シリーズよりJ-POPやアニメなどでお馴染みの楽曲を、全20曲収録しています。