見出し画像

💊🍓腐りかけの苺的な思考基準

苺は甘い
苺は時々酸っぱい
苺は赤い
腐りかけの苺は緑色
あたしの頭の中にある
色んな思考をコントロールする
潜在意識ってのが
いつも
あたしを悪い方に誘導しちゃうから
困っちゃうの…
そんなことより
何で?みんな
同じになろうとしちゃうんだろう?って不思議でしょうがないの
例えば
なにげに耳にした音楽
なにげに目にした情報
なにげに言われた言葉を
簡単に信じてしまうんだもん
あたしはたぶんひねくれ者だから
そんなの素直に認めないわ
だから
あたしは嫌われちゃうのね?
そうそう
苺の話をしてたんだっけ
あたしはいつも頭ん中がとっちらかってて
次から次に興味が跳ねちゃうから
ひとつのことに全然集中できないの
許してねっ
苺って個体があたしにとって凄く苦手なものだったとしても

誰かにとっては甘くて可愛いスイーツで甘美なフルーツだったりするじゃない?
普通に考えたらスタンダードな苺をイメージすれば
そうね
苺は赤くて甘い
でもねあたしの視点から見たら
うっかり冷蔵庫に入れたまんま忘れちゃってた苺だって
たまらなく愛しいの
だってあたしにどれだけ忘れられてもちゃんと待っててくれるでしょ?
どんどん目をそむけたくなるような個体に変わったとしても…
苺ジャムみたいに
甘くてよだれがでそうな液体なんかよりも神々しいわ!
ふふふ
苺のつぶつぶに唇を寄せながら
あたしは思わず笑顔になる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?