見出し画像

【夏の北海道】大切な人達と美味しいものと。

こんにちはnatsuです。


わたしは今〜南の一つ星を見上げて〜誓った〜♩


いい気分になったところで。

そう。

私は今、在宅ワークとお外ワークの二刀流をこなしております。
来年からガッツリお外ワークメインになると思うのですが、当分の間この働き方をしてみようと、水面下でスイ〜スイ〜と動いておりました(オットさんには事後報告。絶対コレでいける!の確信を得た上で報告するタイプ笑)
このスタイルの働き方は初めてなので新鮮だったりします。

そんなこんなで、インテリ系と体育会系な日々を過ごさせていただいております。
セイっ!笑
いつまで続けられるか分かりませんが、やってみます



先日の”北海道横断”を振り返ってみます。

自分の住む街から横断し
北海道は”知床”の西側にある"斜里町"のお祭りに身内が参加するので足を運びました。


お祭りの前に、大事なやつ。
忘れちゃいかんぜよ〜

まずは乾杯しましょう。

お疲れ様です!

くぅ〜!!!


腹ごしらえをしたところで

斜里町のねぷた祭りへ

しれとこ斜里ねぷた



手作りの神輿に、威勢の良い「や〜やど〜!」
気迫の溢れる和太鼓。
わたしの大好きなやつです。
昔から和太鼓に心が震えます。

昨年は、小樽の潮太鼓に心奪われました。
やっぱり太鼓はいいなぁ〜


翌日はお昼過ぎからバーベキュー🍖
海の幸もたっぷりいただきました。

北海道ならではのお魚「きんき」


貝、美味。


夜は花火大会

相変わらず花火の写真が上手に撮れません


2歳半の息子くん。
大きな音に「ちょわい(こわい)、、、。」と、シクシクしだしたので、わたしは息子を室内へ連れて涼しい環境で楽しみました。

これもまた思い出ですね。

娘はオットさんと河川敷まで行き楽しんできました。


そのまた翌日は、子供達が楽しめる室内の遊び場へ。(猛烈に暑い日でした)

道中のランチで立ち寄ったお店
店主のじぃじ(おじさま)がとっても優しい方でした。
女の子のお孫さんが七人いらっしゃるそうです


帰り道の一枚
大好きな場所

七本のカラマツの木が並ぶ風景
黒澤明監督の映画「夢」の撮影地で使われて有名になったようです。(1990年公開)

凄く興味深い。見てみようかな。



美味しいものと、大好きな人達と、自然。
贅沢な時間を過ごしてリフレッシュできました♪

旅の帰り道は
寂しくなりがちです。




さてさて
夏休みが始まりました。

娘の朝顔ちゃん
一つ目のお花がなんともいえない凄く綺麗な色で開花してくれました(ちょっとうつむき加減だがな笑)
娘が手をかけているだけあって、娘の好きな色合いです。←いつもの親バカ発言なので流してください笑

夏休みの宿題も自由研究もありません。

親の頑張りどころです!



我が家に家族が増えました
オットさん、良かったね。
皆んなで大事に大事に育ててます


なんとまぁ、もう七月が終わるのですね。
八月も元気に過ごしましょう。



最後までお付き合いいただきありがとうございます🫶



明日も良い一日になりますように🕊️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?