見出し画像

E(外向的)なのか、I(内向的)なのか

どうも、あさりです。


今日は雨だったので家にいました。


連日の外出で疲れていたので、今日は休もうと決めていました。

息抜きにとりあえずゲームをしてみる。

終わった後、体に違和感が残る。
まるで、何もせず時だけが過ぎたようなそんな感覚。

何か、違うな。
これは本当に息抜きになっているのだろうか。

ゲームは好きです。
ずっと、それこそ10年くらい僕の隣にいた。

昔は、心の支えになっていました。
家に帰ったらゲームがあって、それをやるために毎日宿題を爆速で終わらせて、毎日ゲームの世界にのめり込んだ。
そのおかげで、学校以外の場所でクラスの人と遊ばなくても平気だったし、なんなら遊びたいという考えすら思い浮かばなかったんじゃないかな。

ゲームが楽しかったからさ。



けれど…今は違うのかもしれない。





最近は小学生の頃とは違い、中学、今はもう高校生だけど一気に行動範囲が広がり、人と学校以外の場所で交流する機会が増えた。

スマホを持ったので、インターネットで気軽に人と交流することも出来てしまいます。

そして、人と遊ぶたびに、
「ちょっと楽しいな」と思ってしまっている自分がいる。
(人間関係めんどくさいけど)


行動範囲が広がりお金も余裕が出てきたので、電車に乗って知らないものを

見に行く、食べに行く、

こんなことまで出来るようになってしまった。

それも、「ちょっと楽しいな」と思ってしまっている自分がいる。 


あーあ…


知らない世界を知ってしまったな…


ゲームじゃ物足りないのかな…



どんどん外向的になってそれを楽しいと思っている自分。

人間関係めんどくさいし、メンタル繊細なんだからすぐ疲れちゃうよ?
一人でゆっくり過ごしたほうがいいんじゃない?
と、警笛を鳴らし続ける内向的な自分。

どっちに従えばいいのだろう?




わからないなら、どっちもか。
どちらにもバランス良く従う。

それも自分の個性だろうから。
どっちかに偏って、自分を押し殺してしまうのは違う気がする。


トライ&エラーで、自分にあった息抜きの仕方を見つけていきたいと思います。

これ今月の目標。
いいね?

明日は、人と交流してみます。



それじゃ、今回はこの辺で。
(⌒0⌒)/~~










この記事が参加している募集