見出し画像

禁煙とダイエットは三日坊主!

と、思わせて継続してます🍀*゜

禁煙チャレンジは結構平気な感じですが、急な喫煙衝動がありますね。でも最初の1週間に比べたら余裕で乗り越えれてます。吸いたくなったら別のとこに意識を持っていくのが自然と出来るようになってのかもしれないかなぁ。でも、いつでも吸ったる精神で毎日過ごしてます。

で、ダイエットの方ですが一昨日に測った15日の体重が79.55

16日の昨日はというと…

うん。誤差の範囲🤣

ほんで、今日は79.50で微増

誤差誤差🤪

でもさ、体重もすごく気になるけど、やっぱり内臓脂肪が気になるよなぁ。。。自分でも可愛い思えるポンポン😳いや汚い腹。

あと、酒飲むなら全体的に食事のカロリー下げないとダメですね。お酒はエンプティカロリーとか言われてますけど、しっかりカロリーあるんでね。しかもアルコール分解が肝臓で優先されるから、その間は脂肪燃焼は後回し。酒飲みながら食うのは、そのまんま腹と身体に脂肪が付きやすいってのを散々見たり聞いたりしてるけど、やっちゃうよね。

お酒が進むと、めっちゃ塩っぽいとかゴッツイ油っこい味の濃いもん食べたくなるもんね🥺

そら太るよな✌️

ええ歳したオッサンなんで健康に気をつけつつストレスも溜めないようにやっていこ!

禁煙は年単位のチャレンジですが、ダイエットはせいぜい半年(4月末?)くらいで-10~12キロ頑張って落として夏が終わるまでキープ!この計画でいきます!

三日坊主を超えて21日間やり続けると習慣化するからそれまで気合いだ!根性だ🤪🤣😃

21日間の法則。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?