見出し画像

歌詞のあれこれ190 渦中も苦

しらねぇーよ たぶん きっと
騒動とか 大事とか しらねぇーーよ
話題の 話の 材料にされるだけなら
無視した方がいいよ (何様だよ?だれ?)

きっと きっと そうなのに
群がってしまうのが 人間なんだよなぁ

大騒動も 遠くから 見たら 滑稽
大事件も 終わって 見たら 終焉

どれもこれも 消費されて 浪費されて
傷つく人を置いてけぼりにして
次のあらごとに標準を定めるんだ

当たり前なのに 気づかない人ばかり
ただの野次馬根性発露し放題の輩たちだ

しらねぇーよ 多分 そう きっと
騒動は勝手に始まって 勝手に終わり
大事はいつのまにかスタートして もう消火済み
しらねぇーでいいのにな
知っていても意味がないものばかりだから

騒動の被害者は 泣き寝入り
騒動の加害者は 狸寝入り
騒動の観察者は 入り込んでいる

当たり前なのに 気づいていない
当たり前だから 気づけばいいのに

ただの馬鹿野郎発症がまかり通っているよ

しらねぇーよ 多分 多分 たぶんね
騒動から 騒動に また騒動が
その次も騒動 そのまた次も騒動

忙しいほど 無駄なことに労力を使うよ
人間 様々様々 ざまざま

しらねぇーよ たぶん きっと
騒動とか 大事とか しらねぇーーよ
話題の 話の 材料にされるだけなら
無視した方がいいよ (何様だよ?だれ?)

きっと きっと そうなのに
群がってしまうのが 人間なんだよなぁ

そして そして そういうふうに
出来上がっているのが 人間なんだよな?
多分 きっと きっと 多分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?