歌詞のあれこれ147 ランチャーを

ランチャーを

YouTuberやゆっくりやずんだもちが また
解説動画で稼いでいる
何も吟味せずに 公私混同が入り混じった
情報で 視聴者を騙して広告費が入る

こんな日本に誰がした?と時事芸人が言った
オメーは何様なんだよ
芸人かぶれが政治を語って ダサくねぇか?
ちったあ 人を笑わせてくれよ 真面目なことを
言うんじゃないよ! 面白くない癖に
エセ芸人さんよ 返上しろよ その飾りを

ランチャーで嫌いな奴をぶっ放したい
値段が高いし重いし 庶民には無理だけど
ランチャーをぶっ放したい
暗殺された有名人よりも失態を起こした企業に
喰らいつくのが 人間のアイデンティティ
醜いほどの姿を晒しているのはどっちなんだ
きっと どちらも 人の恥晒し 人の悪い癖

あぁ あぁ ランチャー買えないかな?
ハシタカネで 少しの金で 親の金で

自己啓発書なんて 所詮は 成功者が
印税が欲しいために書いている様なもの
世のため 人のため 誰かのため なんて
これっぽっちも 考えていないよ
その証拠に BOOKOFFに大量に鎮座されてる
真実

こんな社会に誰がした?とXオジサンが呟く
オメーは塵芥にされていろよ
いや昇天した方が身のためだな
どうせ 呟きで 人集めが趣味なんだから
批判をしても否定をしてもすぐに
逃げてしまう様な やわいやつ
癖になっている 癖になっちまった 
オジサンも僕もあなたも?

ランチャーで悪徳野郎をぶっ放したい
小賢しいだけの三流が世の中に贔屓されている
無能な無能が 代弁している様な
社会なんて すでに終わっているだろ
認めてしまえば 楽なのに
認めないのが 庶民の悪いところ
認めちまえよ 絶望感を

ランチャーで悪いやつをぶっ放したい
あぁ あぁ 僕も 悪いやつの候補だったな

あぁ あぁ ランチャー買えないかな?
ハシタカネで 少しの金で 親の金で
銀行口座をからにして ランチャーを買いたい

ランチャーで悪いやつをぶっ放したい
あぁ あぁ 僕も 悪いやつの候補だよな
醜い奴ほど醜いやつをやじる様に
社会は循環している

ランチャーで誰かをぶっ放したい
治安国家では出来ないことだけど

いつかいつか ランチャーを買ってやる
有益なことに使えよと思うのは
僕もあなたもオジサンも芸人もそうなんだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?