見出し画像

歌詞のあれこれ266 フォロワージンセイ

数が増えても 変化なし
桁が増えても 変化なし
なんだ フォロワーって ただの数字じゃん

みんなみんなみんなフォロワー増やしに
必死になるけど それって なに?
増えたら何か貰えるの?
増えたらジンセイ生まれ変わるの?
増えたらウンメイ反転するの?

どうせどうせどうせフォロワーなんて
ただの社交辞令でフォローしている
好きでやっているよりも
嫌われないようにしている感すらある

だからだからだからフォロワーなんて
ただの数字で自慢するようなシロモノじゃない
そんなに影響力も戦闘力も集客力もない
ただの数字で偽りで骸でうやむやな存在

数が増えても ジンセイはヘイタン
桁が増えても ジンセイはヘイキンテキ
なんだ フォロワーなんて 虚数のようなもの

数字の魅力って不思議
チカラはないのにツヨイと勘違いする
数字の魔力って摩訶不思議
キノウはないのにツヨイと信仰する

誰かさんがフォロワーを増やそうと
躍起なイベントをしているけど
ただの ただの ただの
チカラを蓄えたいというくだらないこと

誰かさんがお金と名声で増やそうと
企んでいるけど
ただの ただの ただの
ぶら下がる欲望にハマってしまっただけ

数が増えても ジンセイはセツナテキ
桁が増えても ジンセイはセツナイキセツ
なんだ フォロワーなんて 表示物じゃん

数が増えても 変化なし
桁が増えても 変化なし
なんだ フォロワーって ただの数字じゃん

数が増えても ジンセイはヘイタン
桁が増えても ジンセイはヘイキンテキ
なんだ フォロワーなんて 虚数のようなもの

数が増えても 桁が増えても
ジンセイは普通のジンセイのまんま

なんだ フォロワーなんて ただの数じゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?