見出し画像

歌詞のあれこれ749盤上の中で

面と向かい合うって
恥ずかしい限り
時代遅れで拒絶される

でも でも
一度は向き合って
自分自身って人を
みてみたい

そんな願い?そんな熱さ?を
この盤に注ぎたい

囲い込んで 独占したい
引き篭もって 守りを固めたい

それを否定できるほど
人生経験は積んでいない
今は 今をゆっくりと暮らすしかない

どんなに強い力を持っても
どんなに賢い知を持っても

畢竟 勝負は 続いていく
終わりなき 遊戯
終わってならない 遊々

なんてことのない
ゲームなんて ない
そう信じて
この盤で この盤で
丁寧に 手を 手を 手を 触れる

自分自身の一歩を踏み出すために

駒にするほど 荒い奴もいる
逆に 駒になる トホホな奴もいる

こうして 人生ってやつは
なんか矛盾感を孕んで
続いていく

歯がゆい 歯がゆい 歯がゆい

それでも 使命感に駆られる
ワケじゃないのに

この盤で この盤で 戦う

それだって 他人が遠くからみたら
くだらないと感じるのに

この盤で この盤で 戦う

なんだよ 熱くなって
クールにならないと いけないのに

一度は逃げたい
一回の負けが深く傷を抉る

何度も逃れたい
何回も負けてしまうイメージが

でも でも

この盤で この盤で この盤で

自分自身は 勝負をする

終わりがないくせに
褒美がないくせに

自分自身は

このスペースで 勝負を続けていく

せいぜい 五分五分のそれ以上を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?