見出し画像

歌詞のあれこれ246 バカだろう?

執着するのは間違ってない?
なんで そう 排他的になるかな?
わからないよ 賢い人の思考回路は
頭の良さを誇示するのが好きって
理解不能だよ

はいはい ボクは バカですから
分かりませんよ アナタたちのことは
一生わからないですよ きっと そう

バカにしたように攻撃するけど
そんな暇があるなら なんかやれば?
社会により良いこととか
世間により良い発明とか
考える時間の妨げだよ 付き合うのは

バカに構う暇があったらなんかやれば?

小馬鹿にする人ほど実際は
自分自身がバカ認定されるのが怖いから

だから 布教する
だから 流布する

自分の賢い思考を流して 
惨めな姿を隠すように上っ面の仮面を付ける

SNSで何回も難解に何度も
ネットで何層も何枚も何度も

バカにして バカにして バカにされるのを嫌う

粘着するのは間違いだよ
なんで そう 吐いたように愚痴を貫くかな?
わからないよ 賢い人の思考回路は
頭の自慢をひけらかすのは
どっかでやってくれよ

はいはい ボクは バカですから
わからないですよ アナタたちのことは
一生わからなくていいですよ たぶん そぅ

言いたいことは全部言ったから
終わります

たぶんきっと 勉学には1ミリも役に立たない
陳腐さだけど それでいいです

たった一つだけでいいから 結論を言うと

『アンタもバカだろ?アンタたちもバカだろ?』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?