歌詞のあれこれ121 いろこい

いろこい

色濃く 色濃く 恋の色が
色濃く 色濃く 恋の色々が
芽吹いては 枯れていく
枯れては また咲いていく
色恋は 僕にはまだ早いかなと自尊する?

人の恋路に文句は言わないけど
危うい時は文句くらいは言いたいよ
だって 人って予測不可能な対象なんだから

恋を奪うことはできないから じっと眺める
愛が募って 恋が離れないもどかしさ
愛が浸って 恋がくっつく恥ずかしさ

色濃く 色濃く 恋の色が映えてくる
赤色は純状 青色は清廉 黄色は気まぐれ
色濃く 色濃く 恋の色々が見えてくるはず?

そんな僕は まだ早い まだ早すぎると
謙遜する 実際はいい歳なのに
躊躇っているだけの臆病者 生意気者なのに

とやかく言うつもりはないのに
とやかく言ってしまう性格
せかせかと悪口を言いふらしたいけど
お口を優しさで堰き止めて 恋の助言を語る

経験したことない奴ほど知識だけが旺盛と
証明しているようなもんだよ
恥ずかしくても涙が出ないのは 悪どいから?

色濃く 色濃く 恋の色が移り変わる
緑色はドロドロ 黒色はダラダラ 白はサラサラ
色濃く 本当は 浅いかもしれない そう?

僕は夢想するしかできないから
それで満足するしかない
呆れるほどだけど それも所作の一手

色濃く 色濃く 恋の色が映える
色濃く 色濃く 恋の色々がばえる
芽吹いては 枯れていく そして 土に還る
枯れては また咲いていく そして 種を積む
色恋は 僕にはまだ早いかなと自尊する?
いや 事実は 切羽詰まりで行き止まり状態

色濃く 色濃く 恋の色が
色濃く 色濃く 恋の色々が
芽吹いては 枯れていく
枯れては また咲いていく
そして 僕は 黙りこくるのがオチだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?