見出し画像

歌詞のあれこれ377 ガタガタガックン

体力の低下
根気の減少
気力の変化

ガタガタ ガタガタ ガックンとくる
まだ二十代なのに そりゃあ キツいよ

運動はしているつもり
食事は気にしてるつもり
睡眠はとっているつもり

つもり貯金なら 黒字だけど
積もった分は スカスカだから
大赤字で 大破産 大誤算

体力の低下で遊ぶより寝る
根気の減少でネットで買い物
気力の変化で仕事以外はゲーム

ガタガタ ガタガタ ガックン
ガタガタ カタカタ ガックン
まだZ世代 まだ若者
昔々の出来事なのは 言うまでもない

健康に気を遣っていた
確かにそうだった
今はどうだろう?

健康に気を使いすぎて
食べたいものを貪り
食べたくないものを拒絶する

子供みたいで オヤジみたいな
思考回路が出来上がってしまった

健康の良い食べ物を
ルーティンという名の
バイキングで 食べ放題

だから太る だから増加
だから体が鈍い

そういうこっちゃ 自業自得

もう30代
そこまで40代
そして50代

今まさに やっておかないと
つもり貯金が底をつく

大破産 大誤算 大失敗 大々連帯責任

ダイエット真剣に 気をつけよう

体力の低下
根気の減少
気力の変化

ガタガタ ガタガタ ガックンとくる
まだ二十代なのに そりゃあ キツいよ

後先が怖いけど なんとか
していきますかいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?